ホークスドラフト談義

野球大好き管理人の日記帳・・・
ENJOY!! BASEBALL LIFE♪
 
皆さんから沢山のコメントを頂いて喜ばしい限りなのですが、  
色々と私用があり土日・祝日以外お返しコメ&ポチは難しい状況です(>_<)  
あらかじめご了承ください!  ※苦労は 幸せの 隠し味♪ by斉藤和巳
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
選手補強の中心、プロ野球新人選択会議(ドラフト)。

さて昨年度は、どこの球団が足りないところを補い、長所を伸ばす理想的な指名ができたか?


まず今回は得点の出し方についてです。

得点は管理人の客観的観点と友人のA君の意見の総合点で計算します。

方向性  /30

即戦力  /17 (該当者の指名人数により個人のも地点が増減します)

将来性  /17 (同上)

補充性  /11 (同上)

特色点  /10

芸術点  /15

合計点  /100

全体的に意図がわからなければ方向性点数はわるくなり、即戦力、将来性は名のとおり。

補充性はチームの短所を補えたか、特色点はチームの長所を伸ばせたか。

芸術点はドラフトとしての理、周囲が驚くサプライズなどで評価します。

明日の第1回はパの最下位、我等が福岡から始めます。

では^^

Before  | Copyright © ENJOY! BASEBALL LIFE♪ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。