未分類

野球大好き管理人の日記帳・・・
ENJOY!! BASEBALL LIFE♪
 
皆さんから沢山のコメントを頂いて喜ばしい限りなのですが、  
色々と私用があり土日・祝日以外お返しコメ&ポチは難しい状況です(>_<)  
あらかじめご了承ください!  ※苦労は 幸せの 隠し味♪ by斉藤和巳
数日前の新聞から。





若手に再教育プラン 秋山監督を見習え!

ケガに負けない精神力を鍛える 指揮官現役時のビデオが教材

ソフトバンクで若手ナインへの“ホークスの伝統再教育プラン”が持ち上がっている。
「ベテラン選手や長く球団にいる職員が秋山監督の現役時代のビデオなどを見ながら、当時の様子を若手に伝えることを考えている」(チーム関係者)
楽天に敗れたCS第1ステージで、特に若手が相手の勢いや気迫の前に圧倒されるなど精神的の弱さを露呈したからという。
「秋山監督は現役時代に腰痛でも試合に出場したりしていたんだけどね。そういう気迫みたいなものが少なくなっているんだよ」(関係者)。そこで原点回帰。ケガにさえ負けない“ホークス魂”を若手にもう一度叩き込もう、となった。
秋山監督は出直しの秋季練習でナインを徹底的に鍛え直す。若手は昼も夜も“勉強”の日々となりそうだ。





確かに、メンタル的に鍛えたほうがいいとは思いますが・・・


注目してほしいのはこの一文。

「秋山監督は現役時代に腰痛でも試合に出場したりしていたんだけどね。そういう気迫みたいなものが少なくなっているんだよ」(関係者)。

★ 若手よりも多村を再教育すると言う記事にしか見えませーン!
   
   多村「腰痛くて動けませーン^^笑」




手抜き記事でした~><

すんませ~ん!!!




おまけ

貯蓄していたFPが本日10万を超えました♪

fp.jpg
ipodでビートルズを聴きながら、「午後の紅茶ミルクティー」を飲む。

そして休憩と言ってPCのキーボードに手を伸ばす。

でもこんなんじゃだめなんだ・・・!!!

なぜなら・・・




今は勉強中なんだ~~~><


眠い・・・寝よう・・・。w

学校のK村先生は、「受験モード」とかいってるし・・・(でもそこまでしなくてもいいだろ)

少し勉強しなきゃダメなんだけどねw

やる気はおきない!

それではまた~^^
今日は管理人の誕生日♪♪♪

そうですね、どうでもいいですね・・・w



いやー、すごい勝ち方でした!!!

総帥」を初め、俺達のみなさん、どうもありがとうございます!!!


小久保さんはさすがですが、明石キュンでしょう・・・w

スタメンとってほしいね・・・



ではまた~♪

「管理人さんは、どんな野球選手なんですか?」と思った人はいないと思いますが(爆

なんとなく友人のY田君に聞いてみましたw


「オレってプロ野球選手に例えたら誰だろう?」


ポジションは外野、背はそこまで大きくはありません。

返ってきた答えはまさに予想外デスwwww





















「・・・ガイエル!!!」


ore.png


・・・吹いたw






先日自分のリア友がブログ始めました♪

よければ遊びに行ってやって下さい!!!

URLは下記の通りです。



しばらく更新できずにすみません。


さて去る6月終わりの土曜、部活動の大会が行われました!!

先輩である3年生にとっては最後の大会だったので、精一杯頑張ったのですが、結果は・・・><


延長戦の末、0-2で敗れてしまいました・・・^^;

とても素敵な先輩方だったのでとても残念です、、、



というわけで、自分達2年生が中心となり、新生野球部がスタートです!!!

目指せ全道制覇!!!

その前にレギュラー確保・・・






ホークスは好調です!

岩隈、マー君を当ててきた楽天にも勝ち越しです!!!

マー君は投手陣が粘り勝ち、岩隈は打線が4本塁打と撃破しました!!!


今日からハムと首位攻防第2ラウンド、ハムはダルが出てくるでしょう。

ウチも16日に杉様投入です!!!

ダルも勢いで打ち崩して欲しいところです!!!

Before  | Copyright © ENJOY! BASEBALL LIFE♪ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
