ホークスの課題

野球大好き管理人の日記帳・・・
はい、愚痴です・・・w

技術的な面であったり、精神的な面であったり、それ以前の問題であったり・・・

ホークスを愛しているのでキツクいいます。

見苦しい内容もあると思うので、見たくない方はスルーでお願いします。

ホークスの問題点はズバリ・・・!!!

①金満、臆病なフロント陣!!!


金があるに越したことはないです。

しかし、その金でいくらでも有名外人を取ればいいというものではありません。

いないことはいけないですが、持ちすぎることは監督の抜擢使用という気を殺ぎます。

ホークスの先発はある程度、駒が揃っているはずです。

そこにロー、ジャマーノはいらなかった。

確かに実力はあるし、活躍するとは思います。

でも長期的な目で見てください。

若手を抜擢したほうがはるかに得でしょう。

ファームには大田原隆太や岩崎翔、大場翔太、高橋徹、巽真悟といった眠れる逸材がいます。

このまま放置は絶対にしないでください!!!

そして数年前、勇退しようとした王監督との契約を延長した件。

王監督は世界1の名将でした。

しかし、長年同じ方が監督を務めるときまって、選手が偏ります。

結果どうなったかというと、若手は伸び悩みました。今の打線をみればわかります。



②死に物狂いの必死さ

まるで伝わってきません。

野球でメシを食べている方々です。

僕には決して出来ないでしょう。

先日の高校野球では、すべてのチームが、「絶対に勝つんだ、まけてたまるか」というような気迫が感じられました。

しかしホークスの若手は、「まだ次がある」とかそんな感じにしか見えません。

ベテランも奮起すべきでしょう。

最下位となったのです。次があるとか言っている場合ではないのです。

若手はレギュラーを取らねば首になります。

毎年、「地力はある」といわれていたので油断もあると思います。

地力は確実にあります。交流戦を制したのが証拠です。

なぜ勝てないか、それは考えればわかるはずです。



ホークスの優勝を信じています。


僕のくだらない愚痴に付き合ってくれたみなさん、有難うございました。
この記事へのコメント
ホークスには今一度九州のタメにもがんばって欲しい。
2009/04/11(土) 23:14 | URL | 打人マン #-[ 編集]
ペナントはトーナメントとは違い、次があるので緊張感が違いますよね。
2009/04/12(日) 00:22 | URL | yanke444 #-[ 編集]
華麗にスルー^^b
2009/04/12(日) 09:10 | URL | ★巨人★ #-[ 編集]
ホークスは有望な選手が結構いると思います^^
2009/04/12(日) 10:03 | URL | GIN #-[ 編集]
ベテランを押しのけるくらいの若手が出てこないと・・・
2009/04/12(日) 15:12 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
松田、多村がいないだけであまり点とれないですからね~。
けが人が少々いても安定した戦力がないと・・。
2009/04/12(日) 19:09 | URL | soccer-love #-[ 編集]
ま~様子見ですね。
2009/04/13(月) 13:58 | URL | 鷹の目 #-[ 編集]
今年もホークスは苦戦してますね。
2009/04/13(月) 14:22 | URL | よっしー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/13(月) 20:13 | | #[ 編集]
王監督が就任する前の『南海ホークス』だった頃を思い出します。
毎年4~6位でした。ただ、当時のホークスは選手も寒かった・・・。
今のホークスは地力があります。過去の栄光にすがってないで、今一度高校球児だった頃を思い出してプレイして欲しいですね。プロである以上、ファンの期待するプレイを!
2009/04/13(月) 20:50 | URL | R・ブライアント #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/14(火) 15:01 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15(水) 15:01 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15(水) 15:11 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15(水) 18:07 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15(水) 19:49 | | #[ 編集]
松中がHR打った時は『行けるか?』と思いましたが、凱旋試合は・・・
2009/04/15(水) 20:04 | URL | R・ブライアント #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15(水) 23:51 | | #[ 編集]
ここのところの不甲斐なさには本当に腹が立ちますよね。
ホークスを愛するだけに、腹立ち・苛立ちが倍増してきます・・。

とにもかくにも下を見ず、上を見て進むのみです。
2009/04/16(木) 10:58 | URL | 劇王 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16(木) 13:41 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16(木) 21:01 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/17(金) 15:53 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/18(土) 14:53 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://enjoyfamista.blog7.fc2.com/tb.php/99-516b2aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ENJOY! BASEBALL LIFE♪ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
