開幕カード勝ち越し!

野球大好き管理人の日記帳・・・
お久しぶりです。

この数日は部活の遠征があったりと、非常に忙しくPCがほとんど出来ませんでした、すみません。

さて、プロ野球が開幕しましたね!!!

ホークスは、




開幕戦

8-0   勝ち投手 和田  負け投手 小松

43.png


第2戦

2-5   勝ち投手 近藤  負け投手 大場

44.png


第3戦

2-1   勝ち投手 神内  負け投手 本柳

45.png




開幕戦では去年苦手としていた小松を攻略、2桁勝利を逃したことを払拭させる和田の開幕戦日本記録タイの14k完封などと、

非常に価値ある秋山ホークス初勝利!!

しかしその影にクリンアップをまかされ、今期のキーマン、30本も期待されていた松田が甲骨折で離脱と厳しい事実も・・・




2戦目も苦手としている近藤投手でしたが攻略の糸口がつかめず、完敗><

松田の代役で3番には言ったのは川でした、これはいいアイデアだと思います。

3番松中、4番小久保にすると

本多出塁→川送りバント→松中敬遠→後続続かず

という去年と同じパターンが見られてしまいます。

森本も頑張っているし、アギーラにも初ヒット、小久保にホークス第1号が飛び出し、意地は見せられたという戦いでした。




3戦目は残塁が目立ちました。

松中に1発は出たものの打線が続かず、延長戦までもつれてしまいました。

しかし終盤、接戦に強いという戦い方を確率したコトを確信させられました。

杉内が降板した後、摂津、神内のリリーフ陣が踏ん張り、

オリックスとは対照的に送りバントなどの小技をしっかり決め、

最後はこの方がセンターオーバーで締めてくれました!

honnda.png




今期のホークスは、

接戦には強いが、乱打戦に弱い(?)というような見方を強めさせる3連戦になりました。



この記事へのコメント
今年は投手陣が抑えれば勝ちそうですね
逆に打たれるとそれを挽回する打力が無い・・・
2009/04/07(火) 20:06 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
2009/04/07(火) 20:11 | URL | KK #WSVNHmsI[ 編集]
去年苦しめられたけが人ですが早くも出てしまいましたね><
2009/04/07(火) 20:29 | URL | soccer-love #-[ 編集]
今日はマー君にやられましたね・・・
2009/04/08(水) 01:04 | URL | 鷹の目 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/08(水) 07:34 | | #[ 編集]
川崎の調子が落ちてきているのが、チョット心配・・・。
WBC疲れもあるのかな。
2009/04/08(水) 10:20 | URL | 劇王 #-[ 編集]
和田がいいピッチングしましたね^^
2009/04/08(水) 10:47 | URL | GIN #-[ 編集]
昨日はマークンに完封されてましたね><
2009/04/08(水) 13:30 | URL | てつ #-[ 編集]
おめでとうございます。けが人がチョット・・・ですが、勝つときは接戦、負けるときはボロ負けが強いチームの条件ですので、今年のホークスは強い!これでけが人が出なければもっと強いのに・・・
2009/04/08(水) 18:57 | URL | R・ブライアント #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://enjoyfamista.blog7.fc2.com/tb.php/96-5b54d92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ENJOY! BASEBALL LIFE♪ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
