管理人がホークスファンな理由

野球大好き管理人の日記帳・・・
http://sports.yahoo.co.jp/news/20090331-00000047-sph-base.html

これは真剣に意外でした。。。





さて、前々からこんな質問がよく来ました。

「HIROYASUさんは北海道なのになぜホークスファンなのですか?」


理由はデスね・・・

10数年前・・・

家の近くにとあるスーパーがありました。

そう、ダイエーです。

当時親会社がそのダイエーだったホークスが勝つと、決まって安売りがはじまりました。

それで知らず知らずのうちにダイエーを応援するようになりました。

しかし、物心ついていなかった当時は、今のように選手もほとんど知らなかったです。

(秋山だけは知っていました。彼のバットを振り切る姿は印象的でした。守備もうまく、大好きでした。

 もちろん今も大好きですⅠlove akiyama!
 
 最近のホークスには彼のような選手が必要だと思います。彼は若手を背中で引っ張った偉大な選手であり、
 強豪ホークスの礎を築いた選手なのです)

ただ応援しているだけでした。

さて04年に転機が訪れます。

とあるゲームとであったのです!!

プロ野球チームを作ろう3



わけもわからずホークスで始めた僕は、このチームの魅力の虜となりました。

低年棒で若い和田、新垣、杉内で強力な投手陣を形成でき、大村、川が・・・

このあとパワプロと出会い、PCと出会いというように、今ではマイナーな選手も大好きです^^






この記事へのコメント
自分にとって秋山と言えば西武の3番ですね。西武の常勝時代に清原、デストラーデと不動のクリンアップをくみ、『3割、40HR、40盗塁』を狙える数少ない3拍子揃った選手でした。守備、肩も完璧でイチローや福留を超える選手でしたね。もしカード化されたら、ミートがBかCで、バント以外は全部A!ぐらい凄かったです。
2009/04/01(水) 18:12 | URL | R・ブライアント #-[ 編集]
今年はホークスは強そうですね~
多村のけがもなければ。。。
2009/04/01(水) 18:17 | URL | 施 #R/gLGq6g[ 編集]
自分は福岡が地元ですから、ホークスファンです
物心ついた頃からホークス戦ばっか見てる

福岡は全国中継の巨人戦の裏でホークス戦してるしな~
2009/04/01(水) 19:49 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
道民の鷹ファン・・・ナルホド、スッキリしました^^
2009/04/01(水) 20:39 | URL | 打人マン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/01(水) 21:26 | | #[ 編集]
15へぇ~(1500円はあげませんよ^^)
2009/04/01(水) 21:39 | URL | シジミジル #-[ 編集]
なるほどー、それでホークスファンなのですね。
確か、新琴似にいるんでしたよね???
2009/04/01(水) 22:05 | URL | hamu #-[ 編集]
なるほどね^^
2009/04/02(木) 01:37 | URL | 鷹の目 #-[ 編集]
こっちは北海道で巨人ファン^^b
2009/04/02(木) 08:33 | URL | ★巨人★ #-[ 編集]
きっかけが面白すぎです!
2009/04/02(木) 10:38 | URL | びんぼーにん1st #-[ 編集]
ダイエー安売りありましたね^^
2009/04/02(木) 13:52 | URL | GIN #-[ 編集]
同じ質問を今日しようとしてましたw
福岡まで見に行ったら移動費の方が掛かっちゃいますね
2009/04/02(木) 14:11 | URL | mikuraba #tHX44QXM[ 編集]
現役時代の秋山のサイン色紙もってます。
市販品だけど。
2009/04/02(木) 16:32 | URL | よっしー #-[ 編集]
なるほどね^^
2009/04/02(木) 16:33 | URL | 劇王 #-[ 編集]
自分は近畿圏出身なので阪神ファンです^^;
純正は西武でやってますが・・・
2009/04/02(木) 17:49 | URL | てつ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://enjoyfamista.blog7.fc2.com/tb.php/94-81ecf0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ENJOY! BASEBALL LIFE♪ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
