興味深い記事・・・

野球大好き管理人の日記帳・・・
夕刊フジよりコピー、、、





12球団で今年監督1年目となるのが阪神・真弓明信監督(55)とソフトバンク・秋山幸二監督(46)の2人。現役時代から人気者同士だが、意外にキャラクターは対照的だ。

 今年新任の両監督は同じ熊本県出身。共にプロで内野手から外野手への転向を経験しているなど、共通点は多い。スマートなイメージから早くも「企業の顔」に起用されている点も同じだ。

 真弓監督は20日に開通した阪神電鉄なんば線のPRCMに出演。球団広報によると「今のところそれ以外にCM出演依頼はない」という。一方の秋山監督もソフトバンクから発売されているパソコン用ソフトのCMに起用されているが、「自社もの」だけでなく福岡の飲料メーカーの缶コーヒーのCMにも出演中だ。

 チームの将としての弁舌は対照的。真弓監督は、6連敗でオープン戦12球団最下位となった25日の試合後は「くそー!」と会見場に入り、「勝ちたいなー、明日は勝ちます。チクショウ!」など思いを直接言葉に出すタイプだ。秋山監督は会見場では低音ボイスのボソボソ節で、12球団トップのオープン戦12勝目をあげた後でも威勢のいい言葉もなし。阪神について「ケガ人が多くて大変だねえ」とボソリとつぶやいてみせた。

 25日の試合で阪神は金本がようやく代打で今季初の実戦出場を果たしたものの、正捕手の矢野はいまだ実戦入りのメドが立たないまま。右手の筋肉を痛めた新井もまだ守備につけない状況だ。

 ソフトバンクは、主力が健在な上、WBCでも川崎、杉内、馬原が決勝ラウンドで活躍して、勢いに乗って帰還するのに対し、阪神は藤川、岩田が最後は出番なく終わった。

 預かる兵の勢いも好対照の両監督。果たしてチームの将として成功するのはどちらか、注目だ。

shinkanntoku.jpg





思えば2003年の日本シリーズは、ウチと阪神さんなんですね。

お互い新監督を擁していたり、帽子が似ていたり共通点も多い球団です。

03年の日本シリーズ以来、阪神さんは好きな球団でもあるので頑張って欲しいです、

また、日本シリーズで名勝負を繰り広げられる日はくるのか・・・

はたまた原監督(秋山と旧知の仲)との対決なのか・・・

広島、ヤクルトは若い力が侮れないし、中日も地力のあるチームです。

ま、まずウチが日本シリーズに出なくてはいけないのですがねw

セリーグも目が離せなくなってきました!

ではまた~^^

セリーグも目が離せなくなってきました!


この記事へのコメント
昨年は最下位でしたが、実力が出たら絶対にリーグ制覇できるチームです。WBC好調だった杉内、川崎に引っ張られて開幕ダッシュ出来れば・・・復活を期待!秋山さんは森監督の影響でボソボソ?
2009/03/26(木) 22:37 | URL | R・ブライアント #-[ 編集]
阪神とホークスって何かライバルって感じがします。
ABCでも交流戦になったら熱くなってるし(笑
新井 DHでしたね~。
今年もいいライバルでありますように♪
2009/03/26(木) 22:50 | URL | †αйιкι #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/27(金) 08:50 | | #[ 編集]
おぉおおおお!!!
テンプレ変わってるΣ (゚Д゚;)
2009/03/27(金) 09:13 | URL | ★巨人★ #-[ 編集]
中日なめてたらいけませんよw
秋山監督は選手時代はすごかったですね~←知らないけど
パワプロだとミートEであとはAだったようなw
2009/03/27(金) 10:37 | URL | mikuraba #jISoVqTc[ 編集]
NEWテンプレいい感じです^^
2009/03/27(金) 14:29 | URL | GIN #-[ 編集]
新監督どうなるんでしょうね^^
2009/03/27(金) 15:52 | URL | よっしー #-[ 編集]
この記事読みましたね~

とりあえずまだセに目を向けている場合ではない・・・
今年こそホークスに優勝してもらわなければ・・・
2009/03/27(金) 17:27 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/27(金) 17:29 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://enjoyfamista.blog7.fc2.com/tb.php/91-79b51919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ENJOY! BASEBALL LIFE♪ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
