管理人の好きな歌

野球大好き管理人の日記帳・・・
今日は昨日のオープン戦で好投した大場さんの話題にしようと思っていたのですが、

時間もあることですし、僕の好きな音楽について語らせてくださいw

皆さんの好きな歌はドンナ曲ですか?

ノリのいい曲、歌の上手い歌手、あの時聞いた思い出の曲、グッと歌詞が心にしみる曲・・・

僕は、1番最後の曲が好きです。

他のものも好きですが、曲を聴くときは目を閉じて歌詞をしっかりと聴いておりますw

だから好きな歌のセンスが古臭いとか言われちゃうんですけどねw

1曲紹介します。

The Beatles - Yesterday



高校に入ってから、和訳してみたことがあります。(物理の時間に・・・

これはポール・マッカートニーさんが夢の中で作った曲だそうです。



凄い天才的・・・
この記事へのコメント
私も和訳したことがありますw
あとは「Yellow Submarine」なんかが好きです^^
2009/03/16(月) 19:12 | URL | かっち #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16(月) 21:20 | | #[ 編集]
ポールのメロディは染みますよね♪
2009/03/16(月) 21:21 | URL | 打人マン #-[ 編集]
聞いてみます^^
2009/03/16(月) 21:52 | URL | 生徒会長 #-[ 編集]
16日拝見ですw
2009/03/16(月) 23:26 | URL | キュリア #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/17(火) 00:39 | | #[ 編集]
夢の中でってすごいですよね~
2009/03/17(火) 00:42 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/17(火) 07:48 | | #[ 編集]
これだけ有名な歌ですが、歌詞の意味がわかりません^^;
今度、和訳詞紹介してくださいw
2009/03/17(火) 09:08 | URL | GIN #-[ 編集]
夢は現実化しないはずなのに、すごいw
2009/03/17(火) 09:28 | URL | 高田ヤクルト #-[ 編集]
ビートルズはhelp!が好きですね。
let it beとかは知ってます。
マイナーなものは知りませんが。
2009/03/17(火) 10:29 | URL | kamiko☆ #-[ 編集]
おお!
良いですよねこの曲^^
2009/03/17(火) 19:03 | URL | ウォースラー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://enjoyfamista.blog7.fc2.com/tb.php/77-f5b2c836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ENJOY! BASEBALL LIFE♪ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
