秋山監督への提言①

野球大好き管理人の日記帳・・・
今日から数日に1回のペースでシリーズで更新して以降と思います、

「秋山監督への提言」シリーズ。

もちろん秋山監督も新監督とはいえ、これくらいのことは知っているとは思うのですが、

管理人の構想を参考程度に、ということで!



記念すべき第一回は・・・



リリーフ陣建て直し!


王監督が最後に出来なかったことです。

今日は「左のワンポイント」を決めてみましょう。



2008年「左のワンポイント」を勤めた2人。


三瀬 幸司 投手

mise.png


08年成績 44試合 0勝1敗4H 防御率 4.11

対左 55打数 8安打  本塁打2 被打率・145
対右 67打数 20安打  本塁打3 被打率・299


篠原 貴行 投手

sinohara.png


08年度成績 21試合 0勝0敗7H 防御率 3.21

対左 26打数 4安打 本塁打0 被打率・154
対右 30打数 12安打 本塁打0 被打率・400




確かに、左との対決は結果がいいようですね。

ただ、両者はともに33歳と峠を越した印象で、世代交代も考えなくてはいけません。

若手で、左で、対左に強い選手・・・






!!!!!



無題

みなさん、知ってるかな?w


森福允彦投手です!!

08年度成績 6試合 0勝0敗0H 防御率6.75




たいしたことないって?見て欲しいのはこの数字です!

対左 12打数 1安打 0本塁打 被打率・083
対右 15打数 8安打 0本塁打 被打率・533

出番が少ないので参考程度ですが、左打者から見れば背中からボールが出てくるようなフォームです。



是非是非この森福允彦に・・・

出番を与えてやってください!!!!!


この記事へのコメント
森福はいい投手なんだけど、ステップが一塁側に入りすぎててコントロールがつかなくなってるって解説の人がいつか言っていたのでそこが改善できれば十分活躍してくれるでしょう。
期待ですね。
2009/02/17(火) 12:53 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
来年、ホークスに頑張ってもらいたいですね。
2009/02/17(火) 14:28 | URL | 鷹の目 #-[ 編集]
確かにこの結果をみれば、ワンポイントにいいですね^^
2009/02/17(火) 14:39 | URL | よっしー #-[ 編集]
対左と対右の差が極端ですね^^;
ワンポイントならいけそうです。
2009/02/17(火) 15:04 | URL | GIN #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/17(火) 20:27 | | #[ 編集]
画像が違うww
去年は打撃陣が打てないで負けてたからなぁww
あとは、ホークスは先発が完投することが多いですから^^
2009/02/17(火) 21:37 | URL | 生徒会長 #-[ 編集]
右に打たれているのが使いにくい理由かな?
2009/02/17(火) 21:52 | URL | 北海 #-[ 編集]
bgggk249さん
それは解説の方はおそらく柳田聖人さんでしょう^^
同じこと聞きましたw

GINさん、北海さん
そのとおりなんです><

生徒会長さん
画像はシダックス時代のものですw
2009/02/17(火) 22:21 | URL | W.HIROYASU #-[ 編集]
17日訪問です
2009/02/17(火) 23:14 | URL | びんぼーにん1st #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/18(水) 00:08 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://enjoyfamista.blog7.fc2.com/tb.php/55-abc7a893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ENJOY! BASEBALL LIFE♪ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
