THE・ブレイク②

野球大好き管理人の日記帳・・・
福田秀平 ハタチの誓い

hukutyann.png


「裕ちゃん世代の大器」・・・

プロ3年目の福田秀平内野手は今年で節目の20歳を迎えました。

3年前のドラフトで、王前監督が彼を指名するとき、杉本正元投手コーチにこういわれたそうです。

「王さん、あなたが監督をしている間には、完成しないかもしれませんよ」

それでも、一巡目は福田だった。

王さんらしいといえば、らしいかもしれませんね。(杉本失礼だろ!!!)

それから2年・・・





08年。

彼にとっては、辛く、厳しいシーズンとなった。

それは、福田自身にとっての試練だったのかもしれない。

シーズン中盤に、右足の肋骨を骨折。

彼にとっては始めての大きな怪我だった。

そして、最愛の父が他界。

「信じられなかった。家族みんなが苦しかった。振り返りたくない一年です」

福田はこう語った。

しかし、それは大きな糧となり、父のためにも頑張ろう、とおもえるようになった。



契約更改のとき、人一倍の決意がにじんだ。

「今年で3年目ですし、20歳にもなる。一から野球に取り組みたい」

今年のドラフトで、福田と同じ遊撃手の立岡を獲得。

「(立岡にも)負けたくない。一人だけじゃなく、皆に負けたくない。」

立岡選手とは、お互いに刺激しあって成長してほしいですね。

鳥越2軍監督は「(福田と)同じころの川より上。絶対に大成する。」

と太鼓判を押した。

かつてのドラ1は、新生秋山ホークスで、大輪の花を咲かせる。
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/10(土) 08:44 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/10(土) 10:49 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/10(土) 13:00 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://enjoyfamista.blog7.fc2.com/tb.php/47-a1d8d6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ENJOY! BASEBALL LIFE♪ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
