09ホークス先発陣①

野球大好き管理人の日記帳・・・
ホークスの来期の表ローテです。

斉藤和巳 年棒2億

fsdafas.png


いつかの記事にも載せましたが、彼のよさは貯金が出来ること。

150kmを超える直球に、切れ味鋭い高速フォーク、スローカーブ。

落合監督に日本一の投手と称される背番号66が

ヤフードームに帰ってくればこれほど心強いものはありません!!

総合力・・・

スピード   4.6   A

コントロール  2・9 D

スタミナ    3.9 C
   
変化球    4.5 A

(最高が5です)

03年に20勝、06年には18勝で投手5冠、防御率1.75という素晴らしい成績を残したが、ここ2年は肩の故障に泣かされ、チームの計算を大幅に狂わせてしまった。

この投手が好調なときは、まともに言っても打てない。

低めにコントロールされた150km超のストレートにカーブ、フォークを織り交ぜ当てるのが精一杯という投球をする。

重心が低いので角度は無いが、長身であるため打者からすると距離感が取りづらく、そこから150kmを超えるストレートが飛び込んでくるわけだから、簡単には打てない。

だが、この一年はリハビリに励み、登板すらない。

投手は微妙な感覚で良し悪しが決まるだけに、気がかりだ。

しかも体力も落ちていないか・・・

まだまだ戦力として考えられるかは未知数である。



次回は杉内俊哉、和田毅、新垣渚!!!



この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/04(日) 13:33 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/04(日) 18:18 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/04(日) 18:57 | | #[ 編集]
あけましておめでとうございます。久々に来てみました。カズミ投手復帰できるようになんとかがんばってほしいですね。
2009/01/04(日) 21:37 | URL | 打人マン #-[ 編集]
ホークスが強くなったら、日ハムは厳しくなりますなぁ(>_<)
2009/01/04(日) 21:46 | URL | hamu #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/04(日) 21:58 | | #[ 編集]
斉藤の復活楽しみですね~
2009/01/04(日) 22:07 | URL | 時海苔 #-[ 編集]
お久しぶりです
斉藤投手の09年版の能力はどうなるんでしょうね・・・
登板をしていないので能力下がってしまうんですかね~

2009/01/04(日) 22:13 | URL | かっち #-[ 編集]
4日、訪問です。
2009/01/05(月) 00:19 | URL | yanke444 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/05(月) 08:32 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/05(月) 11:19 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/05(月) 11:54 | | #[ 編集]
斉藤和巳選手はいい選手みたいですね
03年のコロは今のダル以上ですか?
2009/01/05(月) 12:19 | URL | жcryж #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/05(月) 17:06 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://enjoyfamista.blog7.fc2.com/tb.php/38-9bed10bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ENJOY! BASEBALL LIFE♪ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
