あけおめ!

野球大好き管理人の日記帳・・・
今年2発目の更新は、私なりに考えたホークスのオーダーです・・・

1番寝ずに考えましたよ・・・(つa`)



ちなみに、こちらの掲示板での「鷹とも」さんという方のオーダーを参考にしています。




1番 中堅 長谷川 勇也


2番 遊撃 川崎 宗則


3番 指名 松田 宣浩


4番 一塁 小久保 裕紀


5番 三塁 李 机浩


6番 右翼 多村 仁志


7番 左翼 明石 健志


8番 二塁 本多 雄一


9番 捕手 田上 秀則



解説ーーー

ムネと本多は同タイプの打者なので、攻撃が淡白にならないようあえて外しました。

長谷川と川は逆に近いタイプなのでアクセントをつけれると思います。



マッチですが、MKに代わる大砲としての1本立ちが期待されます。

その期待と、勝負強さを買ってのクリーンナップです。




「MKに頼らないとかいって、4番は結局小久保かよ~」

A.はい、小久保さんですwww

確かに一時期の怖さはないかもしれませんが、彼以外に4番を任せられる打者が居ないのも事実。

得点現打率は驚異的ですし、ガッツも卓越しています。

つなぎに徹すれば、相手投手からしても怖いのではないでしょうか。




李は久々にあたりであってほしいね~

韓国人は日本に着てから韓国時代より打率が3分は下がるといわれています・・・

彼の韓国での通算打率は(.265)ですのでジンクスがはまると痛いね~

WBCで鮮烈なイメージがあるだけに、大きく期待していますが、松田を育てる役割も担って欲しいね~

(.260)の30本でいいから・・・三振100超えてもいいから・・・

3塁守備に定評があるらしいので3塁で使いたいですなぁ・・・




スペ様は1シーズン出場し続けないとスタメンも危ういぞ。

怪我しないことも大切だけど、全力ダッシュとかも見せて欲しいです。




そしてもう一つのポイントが明石、本多の7,8番です。

この位置に2人が並ぶことによって、中間でも足を使った攻撃が可能になります。

コレも打線のアクセントになってほしいです。




9番の田上は「恐怖の9番」としての期待と、「捕手」としての負担軽減でこの位置に配置。

彼はクリーンアップより下位打線のほうが怖いと思いますね~

中心打者ではなく、中心選手になってほしいです。

率ももっと残して欲しいし・・・



最後に・・・




まっちゃんゴメン!!

手術をして、これから再起を目指し頑張っていると思うけど・・・

チームの若返りの為に代打に回ってもらいました。

本塁打だと小久保さんよりは打てると思いますが・・・

一塁を守れるなら話も変わってきますがね・・・



この記事へのコメント
松中はスタメンに入れたいところですが、入ってないこのオーダーでも違和感はありませんでした。
スタメンが10人欲しいですねw
2010/01/23(土) 18:34 | URL | うえり #-[ 編集]
此れで十分に戦えれば良いですね^^
2010/01/23(土) 22:17 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
オーティズもいませんね^^;
まあ守備がきわどいからな・・。
2010/01/24(日) 10:23 | URL | soccer-love #-[ 編集]
松中がいなくても、オーティズがいなくてもこの打線・・・
怖いですね
問題は李?

まあ巨人もですがww
2010/01/24(日) 17:53 | URL | R・ブライアント #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://enjoyfamista.blog7.fc2.com/tb.php/174-789a2d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ENJOY! BASEBALL LIFE♪ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
