ドラフトを振り返る

野球大好き管理人の日記帳・・・
注目の菊池は6球団競合の西武でしたね^^

俺がやったアミダくじでは日ハムだったけどね・・・w



今年のドラフトはとにかくびっくりしました。


西条の秋山拓巳が4順目までのこり、Hondaの諏訪部貴大は6順目・・・

ほかには藤原・堂林が2順目、真下が下位まで残るなど、

1位指名の可能性もあった選手たちが面白いように残りましたね。

秋山は投手での指名か・・・将来はクローザーかな。



ホークスはまだ諏訪部、山内が指名されていないうちに選択終了・・・

もったいない気がするのは俺だけでしょうか・・・w




1順目 今宮健太

内野手・明豊 18歳


1順目は彼か今村だと思っていましたが、まさか単独でいけるとはね。

美味しすぎます。

松中、小久保の後釜としてだけでなく、川?のような守備の名手としても育って欲しいなぁ・・・



2順目 川原弘之

福岡大大濠 投手 18歳


彼も地元の逸材です。

阪神などが外れ1位での指名も検討していたようですが、これもおいしくのこってくれてました。

高校球界屈指のサウスポー。



3順目 下沖勇樹

光星学園 投手 17歳


彼も上位で消えることは間違いない、高校屈指の逸材です。

変則投手ながら安定した制球力。

常時140~145kmのノビのある直球が最大の武器。

スライダーとフォークのコンビネーションが特徴の投手です。



4順目 中原恵司

亜大 外野手 22歳


指名の瞬間が嬉しくてたまらなかった、秋山と並んで大好きなアマ選手の一人です。

この選手もよく4順目まで残ってたね・・・

走攻守揃った右の長距離砲。中田と組んだ3,4番は亜細亜大学の1番の武器でした。

努力の天才で、プロの世界でも輝きを放ってほしいです!



5順目 豊福晃司

鳥栖 内野手 17歳


指名されるまで知らなかった選手です。

地元九州のスピードスターと聞いているので、川崎のような選手に育ってくれよぉ!





河野捕手、山内投手を指名すると思っていたのですが、結局のこったままでしたね。

河野を取らなかったのは荒川への期待と取っていいのかな・・・(マテ






おまけ

8.png


6打数6安打4打点、・・・城所・・・だよね!?









この記事へのコメント
城所すごすぎ^^;
2009/10/30(金) 16:20 | URL | よっしー #-[ 編集]
城所はこの時期がいちばん輝くらしいですww(意味がないw
2009/10/30(金) 18:47 | URL | soccer-love #-[ 編集]
確かに波乱が多かった気がします^^;
今宮はじめソフトバンクは獲るのが上手いですね!
2009/10/30(金) 20:47 | URL | うえり #-[ 編集]
城所は来年のOP戦までブレイク?
意味無いじゃーんww
2009/10/30(金) 21:00 | URL | R・ブライアント #-[ 編集]
此れは本当に城所・・・!?
2009/10/30(金) 21:52 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://enjoyfamista.blog7.fc2.com/tb.php/156-c77abd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ENJOY! BASEBALL LIFE♪ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
