戦力外通告その①

野球大好き管理人の日記帳・・・
10月ともなれば戦力外通告が始まります。






こればかりは仕方がないことなんですが・・。




まずは3人の選手が発表されました。






篠原 貴行(投手)

【篠原投手コメント】
ホークスという球団が本当に好きで、逆指名して入団したチーム。

12年間現役でプレーできたことを誇りに思うし、本当に幸せだと思います。

今は、支えてくれた皆さんに感謝です。


※篠原選手の今後の進路については、現時点では未定です





的場 直樹(捕手)

【的場捕手コメント】
これまで選手として成長させてくれたホークスとファンの皆さんに感謝しています。
来年もプロ野球選手としてプレーすることを目指して頑張りたいと思います。


※的場選手は、現役続行を希望しております





本間 満(内野手)

【本間内野手コメント】
3度の優勝、オールスター出場と色々思い出はありますが、ヒーローインタビューのときに、スタンドのファンから「ありがとう」と言われた時が一番うれしかったし、そのために、プレーしていたようなものです。

福岡と全国のファンの皆さんには、15年間、本当に感謝の気持ちだけです。



※本間選手の進路については、現時点では未定です





(公式サイトからの引用を使用しております)








コアなホークスファンや古くからのファンには思い入れの深い選手でしょうね・・・






篠原さん・・・


99年V戦士の一人でした。

故・藤井投手と共に不動のセットアッパーとして大活躍。

篠原→ぺトラザはダイエー勝利の方程式・・・

1999年には中継ぎながら14勝(1敗)で最優秀賞率のタイトルを獲得しましたね。

往年の球威はありませんでしたが技巧派に転向、しかし限界でしたね・・・

11年間本当にお疲れ様でした。


shino2.png

shino.png






マットン・・・


毎年恒例になっていた春季キャンプの朝の声だし、メインのマットンが居なくなってしまいます・・・


ポスト城島を託されたはずなのに伸び悩んだようです。

カズミとのバッテリーは伝説です。


年々バッティングが窮屈になっていったのが残念・・・

思いきりのよさが彼の売りだったのでね・・・。


まだ本人は納得してないようで・・現役希望。


ホークスでの10年間本当にお疲れ様でした。

新天地へ行っても頑張ってください。来年もまたマットンの姿を見れますように・・・


matton.png





本間さん・・・


私とは同郷の北海道出身・・・。

少なからず応援していた選手ですが・・・。

いつのまにやら代打男に・・・。

去年の開幕第2戦、サヨナラ安打を放ったときは叫びました。

去年の開幕戦は柴が3ランで、まさかの2試合連続サヨナラ・・・

ドミンゴさまさまですね。



森本の台頭もあったかな・・・

同じようなタイプだしね。

15年間本当にお疲れ様でした。


honnma.png





さみしいけど、出会いがあるから別れもある。

次回の通告はCS後だと思うけど、オフシーズンどんな選手が入団するのかを楽しみにして待ってます。

皆様の今後のご活躍をお祈りします。

それではまた・・・
この記事へのコメント
3選手は残念ですが、しょうがないですね・・・

篠原というかあの年のリリーフはすごかったな・・・
2009/10/05(月) 01:14 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
3選手とも活躍していた選手だけに寂しいですね・・。
2009/10/05(月) 02:31 | URL | トム #-[ 編集]
この時期は悲しい知らせが多いな・・・
Gからは期待はずれの外人さんが消えるそうですw
2009/10/05(月) 13:01 | URL | ★巨人★ #-[ 編集]
3人ともカード化されてるので残念です
2009/10/05(月) 14:37 | URL | dvdskj #-[ 編集]
篠原が戦力外かぁ。年齢だろうなぁ。
2009/10/05(月) 15:36 | URL | よっしー #-[ 編集]
こうやって入退団を繰り返して一時代、また別の一時代を築きあげていくんですね・・・
2009/10/05(月) 18:58 | URL | うえり #-[ 編集]
篠原は全盛期によくファミスタでお世話になりましたww。
当時のリリーフ陣は本当に凄かったですよね
2009/10/05(月) 20:03 | URL | R・ブライアント #-[ 編集]
篠原投手の中継ぎ14勝はすごかったですよね
2009/10/05(月) 20:31 | URL | hamu #-[ 編集]
今の内に3人とも獲得しておかないと・・・
2009/10/05(月) 22:17 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
戦力外の時期はつらいですよね~。
2009/10/06(火) 18:55 | URL | soccer-love #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://enjoyfamista.blog7.fc2.com/tb.php/142-c57e02b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ENJOY! BASEBALL LIFE♪ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
