工藤投手、YBを戦力外・・・

野球大好き管理人の日記帳・・・
本日付のニュースに、今年で28年目のシーズンを迎えている工藤公康投手が、

横浜ベイスターズを戦力外になるとありました。


チームの若返りの為でしょうが、彼は万票一致で球界の功労者。

簡単にクビ、というのではなくちゃんとした「花道」があってもいいでしょう。



その花道を用意するのは我らがホークスでもいいと思います。



名電高校から81年にプロ入り。

kudoh1.png


黄金時代の西武を支え、

1994年にダイエーに移籍。

kudoh2.png
↑99日本シリーズ第1戦の新聞スクラップ


1999年のダイエー初の日本一を置き土産に

巨人へ移籍。

そして05年オフに横浜へ・・・


というのが簡単な工藤投手の歴史です。

youtubuの動画をダウンロードする方法が分からないので、写真だけですみません。



秋山監督とは、西武の黄金時代を共に支え、ダイエーを共に開拓した同い年の戦友です。

秋山さんが工藤投手の「花道」を用意する可能性はあるかもしれないですね。


この記事へのコメント
工藤退団らしいですね。
残念ですね。
2009/09/15(火) 22:08 | URL | 鷹の目 #-[ 編集]
工藤・・・・西武時代は日本シリーズで巨人の前に立ちふさがり、ホークスでは城島を育て、巨人では優勝に貢献。よく長袖を上げるしぐさ、まねしてました。ドームにも見に行った事ありますが・・・・・残念ですね
2009/09/15(火) 23:06 | URL | R・ブライアント #-[ 編集]
この時期になると毎年こういう話がでてきて寂しいですね。。。
2009/09/15(火) 23:41 | URL | すのーどーむ #Z5GHyyj6[ 編集]
残念ですがまだ現役続行を希望してるのはすごいですよね。
2009/09/16(水) 00:32 | URL | soccer-love #-[ 編集]
工藤残念ですが、どこかの球団で来年もプレーすることを願ってます
2009/09/16(水) 01:07 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
たしかに・・
それにしても、工藤はなんでGへ行ったのかな・・
ずっとホークスでプレーして欲しかった・・
2009/09/16(水) 01:42 | URL | 劇王 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/16(水) 10:14 | | #[ 編集]
工藤どこへいくんだろう。。
2009/09/16(水) 16:06 | URL | よっしー #-[ 編集]
まだまだ頑張れると思うので、まだ現役で頑張ってほしいですね
2009/09/16(水) 17:01 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
工藤残念ですね
まだ現役で頑張ってもらいたいです^^
2009/09/16(水) 18:27 | URL | KOI #-[ 編集]
体が持つ限り、ずっと現役続けて欲しいです^^
来年、ホークスなどに取って貰うと、きっと復活出来そうですね^^
2009/09/16(水) 18:54 | URL | うえり #-[ 編集]
工藤どこへいくんだ!?
2009/09/16(水) 20:42 | URL | 鷹の目 #-[ 編集]
現役続行の意思はあるみたいですね。本人が納得するまでやるのがいいとおもいます。
2009/09/16(水) 22:14 | URL | わほマン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://enjoyfamista.blog7.fc2.com/tb.php/139-5381e834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ENJOY! BASEBALL LIFE♪ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
