甲子園、開幕。

野球大好き管理人の日記帳・・・
本日から、高校野球の頂上決戦、甲子園大会が始まりましたね。

初日から優勝候補の

福岡・九州国際大付属

大分・明豊

愛媛・西条

という注目校が登場します。


開幕戦は部活で見れませんでしたが、常総学園に逆転で九州国際代付が勝利しました。

第2試合は今終わり、8回に同点劇、9回はサヨナラとこちらも逆転で

好投手島袋を擁する興南を破った明豊高校が2回戦進出です。

ダブルエースの今宮君野口君が活躍したようですね。


九州勢はホークスの地元なので、この中から未来の若鷹が現れる可能性は高いです!


続く第3試合はこれから行われます・・・

公立高校同士の対決、

西条(愛媛) vs 八千代東(千葉)

西条のエースで4番、秋山拓巳君は150kmを超えるノビのある直球、キレのいいカーブを放ります。

アマチュア逸材の記事に紹介動画が載っていたと思うので、よければごらんください^^


ともかく・・・

勝利した高校の方々、本当におめでとうございます!
この記事へのコメント
高校野球は見てるだけで楽しいですよね

明日から1週間、訪問の方はお休みさせていただきますので、宜しくお願いします
2009/08/08(土) 20:26 | URL | R・ブライアント #-[ 編集]
九州勢、強そうですね~
常総には、正直負けるかと思ってましたよ^^
長崎勢と菊池君の因縁の対決も楽しみ^^
2009/08/08(土) 22:09 | URL | 劇王 #-[ 編集]
「プロミス エースの道」は無かったな~(>_<)
2009/08/09(日) 16:59 | URL | beginner player #-[ 編集]
高校野球はおわてみないとどういう結果になるかわからないから面白いのかもしれませんねw
2009/08/09(日) 17:25 | URL | よっしー #-[ 編集]
この時期がやってきましたね~
どこが優勝するかな。
2009/08/09(日) 18:46 | URL | soccer-love #-[ 編集]
テンプレかっこいいですなw
2009/08/09(日) 19:39 | URL | aniki0626 #-[ 編集]
甲子園、今日は雨でしたね・・・
2009/08/09(日) 23:48 | URL | 劇王 #-[ 編集]
西条はつよいだろうな~
2009/08/10(月) 13:24 | URL | 鷹の目 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://enjoyfamista.blog7.fc2.com/tb.php/123-20bf10e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ENJOY! BASEBALL LIFE♪ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
