先行逃げ切り!!!

野球大好き管理人の日記帳・・・
今日の試合について振り返ってみましょう!

fafadfaew.png

交流戦7勝目!!!

ただ手放しでは喜べない一戦だったのではないでしょうか。

打線のほうは好調でつながりにつながり、10安打で9得点と非常に効率のいい攻め方ができました。

長谷川が3安打猛打賞、多村には復帰後初HRが飛び出すなど去年の終盤からは比べ物にならないような波ような攻撃でした。




ただ、トナリン・・・

4回までは復調を思わせる快投でしたが、5回突如乱れます。

藤井、平田に連続タイムリーを浴び3人の走者を残して降板。

中継ぎ陣の登板過多が叫ばれる状況ですから、少なくとも5回は投げ抜いて欲しかった・・・

代わった水田大隣ののこした3人の走者をそれぞれ返してしまい、1死しか取れずにKO。

5点差を同点とされ、完璧に流れは中日ペース。

しかし一度向こうに傾いた流れを一気に引き戻してくれました!

Mr.スクランブルこと・・・

佐藤誠です!!

さすがは道産子、といったところでしょうかw

逆転のピンチの場面で和田を併殺打に討ち取り、さらに次の回も完璧なリリーフ。



打線も点を取られた直後に松中の併殺崩れ、多村の犠牲フライで2点を奪います。

↑打って返したかった・・・

その後は2点のリードを摂津ファルケンボーグの勝利の方程式で守り、8回裏。

多村の今シーズン第1号が飛び出します!!

さらに森本の技ありタイムリーで1点を奪い、

最後はセーブはつかない場面でしたが馬原が締めました。



今のところ9試合中8試合、先制点を挙げているホークス。

先行逃げ切りの勝ちパターンができてきましたが、今日は追いつかれてしまいました。

大隣は次回登板で汚名返上と行きたいですね。

勢いがあったから今日は勝てましたが、明日は杉内で実力で中日に勝って行きましょう!!

ではでは~
スポンサーサイト
この記事へのコメント
相変わらず強いですね~。多村がHR打って打線も絶好調!
このまま交流戦優勝?

佐藤、巨人にいた時より全然良くなりましたね
2009/05/30(土) 20:01 | URL | R・ブライアント #-[ 編集]
このまま突っ走って欲しいですね
2009/05/31(日) 11:36 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
トナリンって言うんですかw
2009/05/31(日) 18:30 | URL | ガリクソン. #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://enjoyfamista.blog7.fc2.com/tb.php/104-4a9ca091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ENJOY! BASEBALL LIFE♪ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
