2010年02月

野球大好き管理人の日記帳・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさんこんちゃ!


ここしばらく何事もなく平和に暮らしていた自分でしたが・・・

やらかしました・・・事件が起きたのですw


それは昨日起きた出来事でした・・・





学校のスキー学習。

すべての日程をこなし、テストも巧く言った後の自由時間。

バンケイ札幌市内のスキー場でした。

そこは雪山練習用に作られたコースで、故意に斜面状況は劣悪ですw


そこの「超上級者コース」に突っ込んだ自分・・・

「俺直滑降で突っ込むわ!」


ガリガリの斜面を勢いよく突っ込んでいく・・・

そのとき自分はとても調子ぶっこいていたことでしょうw

北海道弁でいうと、おだってましたwww



どんどん加速していく私・・・

ところがガリガリ斜面は私に牙を向いてきます。


ボンっ、ボンっ!


と、跳んだ!!!


急旋回してブレーキをかけようと試みたのですが、なにせ超上級者コース

勢いがつきすぎて、旋回したら頭から転げ落ちるのは目に見ていました。




この下に他コースとの合流場所の平地がある、そこで止まろう!

私はそう考え、スピードを殺さずに直滑降のまま超上級者コースを抜けました。



しかしさらにとてつもないハプニングが私を襲うのです・・・



合流地点の平地にたどり着いた私。

スぅーっ!

しまった!

勢いが良すぎて旋回が聞かない!

その何もない平地で私は2回跳ね、地面にスキー板を定着させることが出来なかったのです。


そして、平地の先にあるこぶだらけのボーダー用コースにでてしまったのです!


今まで以上に大きく跳ねた私。

2回目のジャンプでついにスキー板が悲鳴を上げました。

史上稀に見る勢いを残したまま、私を手放したのです!!!





外れるスキー板・・・

残ったままの勢い・・・

吹っ飛んでいく私・・・




私は、そのとき、空を飛んだ。



友人Sの談話「人間ロケット。新記録だった」

友人Oの談話「めっちゃふっとんでたからね」

友人Tの談話「後ろに居たけど、凄い勢いで空中分解した。スキーから彼までの距離が10mくらいあった。





私は、着地の際に鞭打ちになり、勢いが残っていたのでごろごろと転がっていった。


立ち上がることが出来なかった。

でも右足に力を入れれたので、何とかしてたつ。


とりあえずストックを取りに行き、

前出の友人Tと、友人Kにスキー板を取ってくれたのを履いた。

右足にスキーをはめたのは良かったが、左に力がはいらねぇ!



ジャンプの衝撃で無理やりスキーをはめ込み、地力で下山・・・


それでも痛みが引かなかったので病院にいくと・・・



左足首捻挫

左膝打撲

左太もも肉離れ



正直こんな軽傷で済んだのが不思議なくらいです。

マジで、普通に折れたか下手したら死んでましたから・・・


かわいい女子もいたし、調子に乗っていたのでしょう・・・www




教訓

スキーは超上級者コースで直滑降ですべらないこと!www
あたりまえですねw
スポンサーサイト

 | Copyright © ENJOY! BASEBALL LIFE♪ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。