2009年09月

野球大好き管理人の日記帳・・・
昨日の続きです・・・

ではどうぞ。


1番 遊撃手 立岡

01.png

遊撃として育てるのかな?

外野になりそうな気もするけど・・・

福田さんが1番でもいいけど、立岡くんのほうが核弾頭っぽくてすきですw

背番号7、期待の高卒ルーキーです。



2番 二塁手 本多

02.png

まだまだ発展途上の24歳の若武者!

打者としても名手としても育って欲しい・・・

でも今は8,9番の成績だぞ、奮起せよ!



3番 中堅手 長谷川

03.png

は~しれは~せがわ 打~てよは~せがわ は~るかお~もいで 栄光う~ば~え♪

まさかここまで成績を残すとは・・・

走攻守にさらなる飛躍を求め、球界を代表する選手へと育って欲しい!



4番 三塁手 松田

04.png

小久保の後釜は彼しか居ない・・・

攻守に安定感と確実性をアップさせて、球史に名を残す選手となって欲しいぞ。

なんか小久保みたいに30後半まで頼り切ることになりそうだな・・・



5番 左翼手 江川知晃

05.png

期待している選手の1人。

なかなか殻を破れないで居ますが、潜在能力は凄いんです!



6番 指名打者 中村


秋山さんも期待の成長株。

超高校級として帝京高で慣らした高卒2年目です。



7番 一塁手 小斉

07.png

秋山チルドレンの一人、小斉ちゃん。育成の☆。

大砲として、大きく育ってね~、未来の主砲!!!

江川が7番で、小斉が5番でもいいな~、競争だぞ。



8番 右翼手 明石

06.png

ブレークの兆しを見せる明石さん。

どんな選手に育つのか・・・

マリーンズ西岡のようになって欲しいな~



9番 捕手 荒川

08.png

このブログを昔から読んでくれている方にはお馴染みの(?)荒川くん。

高谷・・・も考えられるけど、こっちに育って欲しい!

肩は抜群の05年のドラ1捕手です。




とまぁこんな感じにはなりましたが・・・

福田くん、翼くん、城所くんを入れれませんでした・・・><


まぁこれからも即戦力が入団するかも知れませんし・・・

だれが伸びるかもわかりませんし・・・

あくまで管理人の暫定打順とお考えくださいw



こうしてチームの未来を考えていくのもなかなか面白いですよ!

各チームの構想がわかったり、わからなかったり・・・

みんな大きく育って欲しいですね^^

ではまた~






最近は衰退の一途をたどっている我らがホークスではありますが、ここで意地をみせてほしい!

頼みまっせ!!!




さてさて最近授業中に何となく考えたのでありますが、

ファイターズは稲葉や金子が引退したらどうなるのかな~と。

遊撃には陽が入って、右翼に森本を移し、左翼に若手の大砲かな?

スゲェ、ちゃんと将来構想できる・・・。

30超えの選手にみんな後釜がいるもん・・・


ftakahashi.png

高橋さん(一塁)は


fnakata.png

ハムの翔君!上手く育てばおかわり、村田以上になれる素材だけに、期待しちゃうな~



fkaneko.png

誠さんのところには


fyou.png

陽くん・・・!




あとは糸数やダースが育ってきて、正捕手に大野ですね。わかります。


foono.png




・・・末恐ろしいチームです。






さてさて我らのホークスはどうでしょう?


mk.png

MK砲の引退後はどうなるのか・・・




oyazi.png


彼らに加え、多村なんかも先は長くないんですよね・・・



と言うわけで、数年後の暫定仮想オーダーを考えてみました。







それは・・・明日wwwww

ではまた~






本日付のニュースに、今年で28年目のシーズンを迎えている工藤公康投手が、

横浜ベイスターズを戦力外になるとありました。


チームの若返りの為でしょうが、彼は万票一致で球界の功労者。

簡単にクビ、というのではなくちゃんとした「花道」があってもいいでしょう。



その花道を用意するのは我らがホークスでもいいと思います。



名電高校から81年にプロ入り。

kudoh1.png


黄金時代の西武を支え、

1994年にダイエーに移籍。

kudoh2.png
↑99日本シリーズ第1戦の新聞スクラップ


1999年のダイエー初の日本一を置き土産に

巨人へ移籍。

そして05年オフに横浜へ・・・


というのが簡単な工藤投手の歴史です。

youtubuの動画をダウンロードする方法が分からないので、写真だけですみません。



秋山監督とは、西武の黄金時代を共に支え、ダイエーを共に開拓した同い年の戦友です。

秋山さんが工藤投手の「花道」を用意する可能性はあるかもしれないですね。


いつかの記事にファームのホークス(雁ノ巣ホークス)にはまっていると言うことを書きましたが・・・

そんな雁ノ巣ファンにもってこいなニュースが入ってきました!



高卒2年目の藤井翼選手が1軍登録です!!!

よくやったよ「つばたん」~

翼クンもそうですが、雁ノ巣ホークスの期待の星を、管理人は全力で応援していきます!!!

では、今日こそ連敗ストップだ!

では試合後また記事下記ますね~^^

いまだ成功と言える合成がまだなく、時間の確保すらままならない状態なので、

今期はもうFP貯蓄に入ろうと思いますwww

おそらく来期能力が上がるであろう選手が多いので、以下の選手の枚数確保以外は選手も集めないかもしれません。


川SP 川N  松田N  長谷川BRSP  柴原N  大隣N  オーティズSP  和田N


以下の選手に関しては完全に来期にかけてますw


田上N  長谷川N  小久保N  明石N  杉内N  摂津SP  ファルケンSP  馬原N 馬原SP  水田N 



みなさんよりかなり速いであろうFP貯蓄に入る管理人でした。






あと本日、アオダモのCOM戦勝利しました~w

環境保護や未来の野球少年の為にいいことしたぞー!w

ではまた~^^

ipodでビートルズを聴きながら、「午後の紅茶ミルクティー」を飲む。

そして休憩と言ってPCのキーボードに手を伸ばす。

でもこんなんじゃだめなんだ・・・!!!

なぜなら・・・




今は勉強中なんだ~~~><


眠い・・・寝よう・・・。w

学校のK村先生は、「受験モード」とかいってるし・・・(でもそこまでしなくてもいいだろ)

少し勉強しなきゃダメなんだけどねw

やる気はおきない!

それではまた~^^
今日は管理人の誕生日♪♪♪

そうですね、どうでもいいですね・・・w



いやー、すごい勝ち方でした!!!

総帥」を初め、俺達のみなさん、どうもありがとうございます!!!


小久保さんはさすがですが、明石キュンでしょう・・・w

スタメンとってほしいね・・・



ではまた~♪
後半戦に入ってから失速、なかなか明るい話題の少ないホークスですが、

久々の朗報です!!!



本日のファームでの試合、和田投手が好投しました!!!


5回を3安打2失点、6者連続三振を含む7奪三振と貫禄の投球も、

「7~8割」というコメントを残しています。

前回登板も5回を3安打にまとめており、8日からのロッテ3連戦で復帰することが濃厚となりました。



さらにファームのエース的存在、岩崎翔投手が先日のファームでの試合で、

7回を5安打無得点、8奪三振の快投を秋山監督の目の前で見せてくれました!!!

先発が厳しい今ですから、どんどんアピールして欲しいものです・・・!



って2軍の誰かがインフル感染・・・

実家で療養だそうです。

心配ですが、なんとか乗り切って欲しい・・・

切なる思いです。

 | Copyright © ENJOY! BASEBALL LIFE♪ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
