2009年08月

野球大好き管理人の日記帳・・・
今日からは千葉に乗り込んでのロッテ3連戦。

今日25日の先発は高橋秀聡が予告されています。

対するマリーンズは大嶺。

大嶺はホークス打線を得意としています。



その大嶺に対して当たっているのが長谷川勇也

対戦打率は.333と当たっています。

しかも先日のF戦では連日の決勝打&お立ち台とあたりに当たっています。



秋山監督はこのロッテ戦で長谷川を1番に起用する趣旨の発言をしており、

大変楽しみです。

確かに1番に長谷川を配置すれば、2番に川、9番に本多となるのでしょうが、

これなら9番から2番まで機動力を使った攻撃ができますが、、、

個人的には長谷川選手は出るほうより返すほうで使って欲しいですね。。。


それなら3番は?となるかもしれませんが、そうすると1~3番が左と言う打線となってしまうんですね。



そしてこの3連戦は松中選手が代打の切り札として控えることになるでしょう。

主砲をかいた打線がどう戦っていくのでしょうか。



そして明日以降の先発は、

26日  神内 vs 成瀬

27日  大場 vs ???

となっています。


高橋を含めた先発3枚の先発勝利は0。

しかし大場にしても今後のキーマンとなるであろう裏ローテの3人。

神内のところは本来ジャマーノでしたが千葉マリンの相性から外されました。



完璧すぎる裏ローテですが、彼らは今後のキーマンとなるでしょうし、

ローテを確実に奪って欲しいなと思います。
ホークス純正&鷹ブログの先輩、劇王さんのブログを参考にしてテンプレを変えてみました♪

前のも結構気に入っていたのですが、画像が暗くなってしまうので変更を施しましたw


ところで気になっているのですが、この上にありますフリースペースにはどのように書き込みをするのでしょうか?

しょうもない質問ですみません><

機械はあまり得意でなくて・・・

もしよろしければお分かりの方、コメントをください、お願いします。
最近ファームの試合にはまっている管理人です♪

今日は1軍がダルを攻略して、まさかの勝利ですよ~^^

いや~、それにしても・・・



セッツ様は神です。



2イニングを投げた火曜の西武戦では3者連続三振を含む5奪三振・・・

一昨日の西武戦も3者連続三振・・・

今日も8回に登板し、三振こそ1でしたが3者凡退・・・

ドンだけ鬼なんだ・・・

こんな鬼神ルーキーは見たことありません。

おそらくパリーグNo1.セットアッパーでしょう・・・

セリーグは良く分かりませんが、おそらく対等に渡り合えるのは巨人の山口、越智ぐらい?

山口はまれに試合壊すし、越智も四球からくずれるのを見ると・・・

球界No.1セットアッパーと言っても過言ではないでしょうね、これは。

今度特集しますね。(時間のあるときにね)


ま、これからも・・・

壊れるなよ攝津!!!!

ではまた~

今日はお盆に行ってきた、北海道の「丘の町・美瑛」こと美瑛町の写真を載せたいと思います。

美瑛の雄大な自然を、是非お楽しみください。


biei1.png

これは見ての通りの木です。

左が「ケンとメリーの木」、右が「セブンスターの木」というそうです。

昔CMに使われたことからこの名前がついています。



biei2.png

残雪が美しい、十勝岳連峰。

左から3つ目の写真に入ると、曇ってきて、帰りは雨が降ってきたんですよー><



biei3.png

じゃがいも畑・・・

どこまでも続いている丘の上のほとんどが畑。

農家の方に迷惑がかからないよう、立ち入り禁止の立て札が各所に見受けられます。



biei4.png


この角度からは、残雪がみにくいかな?同じく十勝岳連峰・・・


shinzann2.png


続きまして深山峠・・・

みやま峠と読みます、美瑛から少し、ラベンダーで有名な富良野のほうに向かうとありますよー!

shinzann1.png


景観を乱すような、わけの分からん観覧車があります・・・w



てな感じで北海道は美瑛の写真集でした~w

ではまた^^

今日の負け方、果たして本当にやる気アンの?って感じで、

とっても腹が立っています。



1回、2回と満塁のチャンスを逃し・・・

まぁ初回は完全な誤審ですから・・・

野球知らない奴が審判やってる時点で問題ですよ・・・

佐○塁審、これからはたのみますよ;;


その後先制を許すと、追加点を簡単に与える・・・

トナリンは前の試合で何か学んだの?

同じミスの繰り返しにしか見えないんだけど・・・


長谷川は大分落ちてきたね~;;;


オーティズは試合間とかの問題じゃないです・・・

あれくらいの凡フライはとなにゃ~。。。

今日の収穫は0ですよ・・・


明日も藤岡と永井・・・

厳しいそうだけど、打線が奮起するしかないね~


ではこんな愚痴を聞いてもらってごめんなさい^^;

ではまた~

今日の午後は沢山試合消化!

1試合目 (SS取り忘れ・・・)

13-3 win!

責任投手 田中 (1試合 1勝)

本塁打 村田4号 里崎1号






2試合目


2点3点のシーソーゲーム、代打松田が決めた!!!

5m5.png

5.png


責任投手 川越 (1試合 1勝)

相手監督さんはこのブログの読者の方で、監督名を掲載して欲しいとのことなので、掲載します。)






3試合目

6.png


涌井連勝!


責任投手 涌井 (3試合2勝)

本塁打 村田5号 里崎2号







4試合目

7.png

痛すぎる連勝ストップ、、、接戦を物にできず

責任投手 久米 (2試合 0勝1敗)



今日はこの辺で。

ではまた~^^


本日は1試合を消化。

新聞風にいってみましょう。

3.png
村田 2発6打点


初回に2点を村田の2ランで先制すると、先発の涌井が4回を無失点の好投。

3回にも村田のタイムリー、5回には村田の3ランなどで得点を重ねて、勝利をかざった。




第10回2009リーグ 3戦2勝1敗

責任投手 涌井  2試合 1勝

本塁打   村田2号、3号




これからもこんな感じでいこうかなw

ではまた~
限定②リーグを2試合消化。

1.png

総力戦となった1試合目。

開幕投手、涌井は初回にピンチを招くも抑えます。

2回の表のチャンス、打者涌井に代打新井をだしました。

6回だし、限定2なのでいい投手をそろえているつもりだったので、速く動きました。

しかし新井は凡退・・・

2番手久米が失点してしまいます。

しかしすぐに村田の2ランで逆転すると、

その裏のピンチに守護神浅尾SP、次回のピンチにはセットアッパーの摂津を起用するなど、

早め早めの系統が生んだ勝利でした。


2.png

2試合目はこちらのペースで試合は進行。

完投が見えた大隣が最終回にピンチを招くと、救援した浅尾がつかまり、敗北。

フライを打たせる好投が出来ましたが、

大隣を引っ張りすぎました。



正反対の采配が分けた明暗でした。

今日も台風の影響で甲子園はお休みでした・・・><

ここ札幌は3日間真夏の陽気でしたが・・・


北北海道の旭川大を見たかったのですがね・・・

向こうはかなり大変みたいですね。

まぁこればかりは仕方が無い、日程が押してくるかもしれないけど、

出場した選手の皆さんには夏の甲子園の日差しの中でプレーしてもらいたいでしょうしね。

ではまた~
本日から、高校野球の頂上決戦、甲子園大会が始まりましたね。

初日から優勝候補の

福岡・九州国際大付属

大分・明豊

愛媛・西条

という注目校が登場します。


開幕戦は部活で見れませんでしたが、常総学園に逆転で九州国際代付が勝利しました。

第2試合は今終わり、8回に同点劇、9回はサヨナラとこちらも逆転で

好投手島袋を擁する興南を破った明豊高校が2回戦進出です。

ダブルエースの今宮君野口君が活躍したようですね。


九州勢はホークスの地元なので、この中から未来の若鷹が現れる可能性は高いです!


続く第3試合はこれから行われます・・・

公立高校同士の対決、

西条(愛媛) vs 八千代東(千葉)

西条のエースで4番、秋山拓巳君は150kmを超えるノビのある直球、キレのいいカーブを放ります。

アマチュア逸材の記事に紹介動画が載っていたと思うので、よければごらんください^^


ともかく・・・

勝利した高校の方々、本当におめでとうございます!
お久しぶりです。

長い間更新できずにすみません><

こんな訳わからんペースでの更新となりますがよろしくお願いしますね^^;




さぁそろそろをつけたいので頑張っちゃいましたw

今日の訓練生は、福岡に帰ってきたこの方


muramatu.png

先日は見事な決勝の適時打を放って、ヒーローインタビューで。


「福岡に帰ってきました!!」


村松選手です!!




外野はライバルが多く、「別に村松使わなくても良いじゃん!」という方もいるかもしれませんが

村松選手は個人的な思い入れも強いので、スタメンで起用したいと考えています。

てかファミスタ自体久々・・・w



絶対愛をつけてやる!!なぜかって?村松だからだよ!!!



1回目・・・

muramatu1.png

「本塁に帰ってきました!!」


2回目

muramatu2.png

スタメン予定です。  (なぜかって?村松だからだよ!)


3回目

muramatu3.png



FPの都合により次回に持越しです・・・w




合成用FP 2000FP  ×3 = 6000FP
解除用FP 300FP   ×3 = 900FP

合計FP  6000FP + 900FP = 6900FP

ロストカード数1


意外と手のかかりそうな匂いがします・・・

ではまた^^

 | Copyright © ENJOY! BASEBALL LIFE♪ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
