2009年05月

野球大好き管理人の日記帳・・・
5gatu31niti.png

劇的なサヨナラ勝利です!!!


それでは試合を振り返ってみましょう♪
 
今日は女子高生デーということでyahoo!ドームはピンク一色!!!

ベースまでピンクとは・・・w


ホークスの先発は杉サマ!!

立ち上がりから三振の山を築きます。

ここまで交流戦ほとんどで先制点を挙げているホークスは初回、

本多のヒットから、

OTZこと

オーティズの先制タイムリー2BH!!

幸先よくアッサリ点が取れました!
 
ただ 宗のバント失敗はどうかと・・・



2回も当たっている先頭打者多村がヒットで出塁!!

ランナーが入れ替わって 田上が

 2ランホームラーン!!!

完璧に捕らえた一打でした。



三回にも1アウト1、3塁のチャンスを作るも
 
小久保が凡打・・・・


小久保は足を痛めていて、走るのも辛そうでした・・・

ここは無理せず休ませるべきでしょう。

レギュラーの穴を控えの選手が埋めるのもチームワークですよ!


この回に取れなかったのが痛かったです・・・

         
四回に杉が突如乱れます・・・

2失点の後 同点タイムリーと思った当たりを

多村が昨日に続いてナイスバックホーム!


何とか同点にはされずに その裏

2塁に森本を置いて 宗リンがタイムリ~!

4-2!と 突き放します

      
ですが

五回に杉としては超珍しいワイルドピッチ・・・

4-3と またも1点差に追い上げられ


七回に摂津が1失点で同点にされちゃいます・・・
 


八、九回はファルケン5三振! 完璧!




ドラマは最終回に待ってました!

1アウトから森本がヘッドスライディングで内野安打で出塁!

ポンちゃんも粘ってヒットで続いて


宗が三塁線を抜く


サヨナラ タイムリ~!



ヨカった ヨカった!



完璧なリリーフをしたファルケンが勝ち投手です!


絶好調!!!明日からも気を緩めず突っ走っていきましょう!!
 











今日の試合について振り返ってみましょう!

fafadfaew.png

交流戦7勝目!!!

ただ手放しでは喜べない一戦だったのではないでしょうか。

打線のほうは好調でつながりにつながり、10安打で9得点と非常に効率のいい攻め方ができました。

長谷川が3安打猛打賞、多村には復帰後初HRが飛び出すなど去年の終盤からは比べ物にならないような波ような攻撃でした。




ただ、トナリン・・・

4回までは復調を思わせる快投でしたが、5回突如乱れます。

藤井、平田に連続タイムリーを浴び3人の走者を残して降板。

中継ぎ陣の登板過多が叫ばれる状況ですから、少なくとも5回は投げ抜いて欲しかった・・・

代わった水田大隣ののこした3人の走者をそれぞれ返してしまい、1死しか取れずにKO。

5点差を同点とされ、完璧に流れは中日ペース。

しかし一度向こうに傾いた流れを一気に引き戻してくれました!

Mr.スクランブルこと・・・

佐藤誠です!!

さすがは道産子、といったところでしょうかw

逆転のピンチの場面で和田を併殺打に討ち取り、さらに次の回も完璧なリリーフ。



打線も点を取られた直後に松中の併殺崩れ、多村の犠牲フライで2点を奪います。

↑打って返したかった・・・

その後は2点のリードを摂津ファルケンボーグの勝利の方程式で守り、8回裏。

多村の今シーズン第1号が飛び出します!!

さらに森本の技ありタイムリーで1点を奪い、

最後はセーブはつかない場面でしたが馬原が締めました。



今のところ9試合中8試合、先制点を挙げているホークス。

先行逃げ切りの勝ちパターンができてきましたが、今日は追いつかれてしまいました。

大隣は次回登板で汚名返上と行きたいですね。

勢いがあったから今日は勝てましたが、明日は杉内で実力で中日に勝って行きましょう!!

ではでは~
siai6.png

いやぁ、凄かったですよ。

なにが凄かったって、試合内容もさることながら、ぅま~くんですよ!

というのも・・・


5月25日 ヤクルト戦 9回裏


打者田中 見逃し三振 1アウト

umanobakuhatu.png


打者ユウイチ セカンドゴロ

umanogyakusyuu.png


打者デントナ 空振三振

umap.png


今日は球が走ってるな~と見ていると、まさかの157km連発・・・

WBCで158km出てたようですが

やっぱり鷹の、いやパリーグの守護神だなと実感しました。

交流戦では5勝1分とまだ負けが無い状況で迎える山場、巨人2連戦。

巨人の先発は元ヤクルトの外人2人が予想されております。

グライシンガー

ゴンザレス

援護で勝っているグライシンガーはともかく、ゴンザレスは凄いですよね・・・

ただウチも

右のエース ホールトン

開幕投手 和田 毅


予断ですが、今日は珍しくYahooの掲示板が荒れていなかったので久々の参戦w

yakurutoto.png

巨人ファンには失礼極まりないですが、ホークスとヤクルトファンの見解では

勝てます!勝ちましょう!!!
さぁ約1ヶ月ぶりの試合ですw

相手はレベル32で明らかに格上の方・・・


試合は1点を先制された3回。

siai1.png

後藤様の1発で同点!!!


さらに5回表。

siai2.png

先日100%スロで入手した村田の豪快なアーチで逆転!!!


投げてはこちらも新戦力の大隣が5回4安打7奪三振と快刀乱麻!!!

siai3.png

そして最終回はクローザー投入!!!

siai4.png

結果は・・・

siai5.png


復帰初戦初勝利が・・・

キターーーーーーーーーーー!!!!!



しかもこの方はこのブログを読んでくれている方で、

監督名を出して欲しいとのコトだったので今回は隠しませんでした。

なんかこういう方に出会うのはうれしいですね^^





お久しぶりです。

開幕から1ヶ月と少しが立ちましたが、

ホークスは5位です。

投手が踏ん張れば野手が打てず、野手が打てば投手が打たれる・・・

投打がかみ合わないまま4月を終え、現在5位です。

若手では長谷川選手が活躍して、ブレークの兆しを思わせます。

hasegawa.png

つなぐバッティングが出来ていますね。

田上選手のリードも向上。ほぼ自動アウトの高谷さんとは差が出来てしまいましたね

tanoue.png

肩は悪いままですが・・・

小久保先生もオレが叩いた後から危機感を覚えたのか、復調しましたw

kokubo.png

松中も全盛期のようにホームランを量産。

muramatu.png

連発が多いですね。

森本が控えにはもったいないほどの勝負強い打撃をみせると、

川も復調。

kawasaki.png

本多も無難な成績で納め。

トナリンと辻が不調なのは気になるけど、

故障者が帰ってくるし、ミスターメイ秋山監督の季節に期待しています!!!

ではまた~


by 100%スロットで村田修一と大隣憲司を当ててしまったHIROYASU

 | Copyright © ENJOY! BASEBALL LIFE♪ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
