fc2ブログ

2009年04月09日

野球大好き管理人の日記帳・・・
巷では「もうダメだ」と皆が口をそろえていう小久保。

もちろんヤツの小久保ではありません。。。

確かに彼は、年々成績は落ち続け、ケガも増えています。

しかし、彼は長年ホークスを支えつづけた男であります。


確かに、接戦チャンスのような相手投手が気をつけてなげる場面では、はっきり言って三振王です。

しかし相手投手が気を抜いたところなどではポカーンと一打を放つ印象です。


彼が試合に出るコト(特に守備に就く)によって素晴らしく変化するところがあります。

09年ホークスのキャプテンを努めるなど、精神的支柱になっているのです!



例えばオープン戦での一コマ。

先発の2年目、大場選手が初回1死満塁のピンチを迎えます。

ここで1塁を守る小久保がタイムをかけ、大場に何かを話します。

すると大場は人が変わったように、ここから6回まで無安打で投げきります。



ただ、残念ながらもう彼に全盛期のような活躍を期待するのは酷でしょう。

出来れば、7番くらいで楽に打たせることが出来ればいいのですが・・・


世代交代もありますし、若手長距離砲も育てつつ、

もう一花咲かせていただきましょう!!

kokubohiroki9.png


kokubo.png

スポンサーサイト



 | Copyright © ENJOY! BASEBALL LIFE♪ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ