2009年04月

野球大好き管理人の日記帳・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新学期となりマジで忙しいです。

まことに勝手ながら訪問活動のほうは不定期とさせていただきます。

ご了承ください。





さぁホークスの問題点!!!

投打かみ合わなさすぎ!!!!

8-10で負ければ1-2で負ける。投手がよければ打線が悪く、打線がよければ投手が悪いの悪循環。

打線繋がらなさすぎ!!!

若手出してください。お願いします!

残塁は見飽きた・・・



というただの愚痴でした!
明日から仕切りなおしましょう!
スポンサーサイト
はい、愚痴です・・・w

技術的な面であったり、精神的な面であったり、それ以前の問題であったり・・・

ホークスを愛しているのでキツクいいます。

見苦しい内容もあると思うので、見たくない方はスルーでお願いします。
[ホークスの課題]の続きを読む
巷では「もうダメだ」と皆が口をそろえていう小久保。

もちろんヤツの小久保ではありません。。。

確かに彼は、年々成績は落ち続け、ケガも増えています。

しかし、彼は長年ホークスを支えつづけた男であります。


確かに、接戦チャンスのような相手投手が気をつけてなげる場面では、はっきり言って三振王です。

しかし相手投手が気を抜いたところなどではポカーンと一打を放つ印象です。


彼が試合に出るコト(特に守備に就く)によって素晴らしく変化するところがあります。

09年ホークスのキャプテンを努めるなど、精神的支柱になっているのです!



例えばオープン戦での一コマ。

先発の2年目、大場選手が初回1死満塁のピンチを迎えます。

ここで1塁を守る小久保がタイムをかけ、大場に何かを話します。

すると大場は人が変わったように、ここから6回まで無安打で投げきります。



ただ、残念ながらもう彼に全盛期のような活躍を期待するのは酷でしょう。

出来れば、7番くらいで楽に打たせることが出来ればいいのですが・・・


世代交代もありますし、若手長距離砲も育てつつ、

もう一花咲かせていただきましょう!!

kokubohiroki9.png


kokubo.png

もういやです・・・><

勝ち試合も負け試合も、電話回線で切断・・・

ストレスが・・・!!!

腹が立つので3000FPをパスロへ♪






















masakano.png


ギヤャャャャァァァァァァ!!!!!
お久しぶりです。

この数日は部活の遠征があったりと、非常に忙しくPCがほとんど出来ませんでした、すみません。

さて、プロ野球が開幕しましたね!!!

ホークスは、




開幕戦

8-0   勝ち投手 和田  負け投手 小松

43.png


第2戦

2-5   勝ち投手 近藤  負け投手 大場

44.png


第3戦

2-1   勝ち投手 神内  負け投手 本柳

45.png




開幕戦では去年苦手としていた小松を攻略、2桁勝利を逃したことを払拭させる和田の開幕戦日本記録タイの14k完封などと、

非常に価値ある秋山ホークス初勝利!!

しかしその影にクリンアップをまかされ、今期のキーマン、30本も期待されていた松田が甲骨折で離脱と厳しい事実も・・・




2戦目も苦手としている近藤投手でしたが攻略の糸口がつかめず、完敗><

松田の代役で3番には言ったのは川でした、これはいいアイデアだと思います。

3番松中、4番小久保にすると

本多出塁→川送りバント→松中敬遠→後続続かず

という去年と同じパターンが見られてしまいます。

森本も頑張っているし、アギーラにも初ヒット、小久保にホークス第1号が飛び出し、意地は見せられたという戦いでした。




3戦目は残塁が目立ちました。

松中に1発は出たものの打線が続かず、延長戦までもつれてしまいました。

しかし終盤、接戦に強いという戦い方を確率したコトを確信させられました。

杉内が降板した後、摂津、神内のリリーフ陣が踏ん張り、

オリックスとは対照的に送りバントなどの小技をしっかり決め、

最後はこの方がセンターオーバーで締めてくれました!

honnda.png




今期のホークスは、

接戦には強いが、乱打戦に弱い(?)というような見方を強めさせる3連戦になりました。



開幕絶望の多村、村松、

その他の記事を見たところ、こんなオーダーになりました!!


1番 二塁手 本多

2番 遊撃手 川

3番 三塁手 松田

4番 指名打 松中

5番 一塁手 小久保

6番 右翼手 柴原

7番 中堅手 アギーラ

8番 左翼手 中西

9番 捕手 高谷


うがぁ・・・

多村・・・
http://sports.yahoo.co.jp/news/20090331-00000047-sph-base.html

これは真剣に意外でした。。。





さて、前々からこんな質問がよく来ました。

「HIROYASUさんは北海道なのになぜホークスファンなのですか?」


理由はデスね・・・

10数年前・・・

家の近くにとあるスーパーがありました。

そう、ダイエーです。

当時親会社がそのダイエーだったホークスが勝つと、決まって安売りがはじまりました。

それで知らず知らずのうちにダイエーを応援するようになりました。

しかし、物心ついていなかった当時は、今のように選手もほとんど知らなかったです。

(秋山だけは知っていました。彼のバットを振り切る姿は印象的でした。守備もうまく、大好きでした。

 もちろん今も大好きですⅠlove akiyama!
 
 最近のホークスには彼のような選手が必要だと思います。彼は若手を背中で引っ張った偉大な選手であり、
 強豪ホークスの礎を築いた選手なのです)

ただ応援しているだけでした。

さて04年に転機が訪れます。

とあるゲームとであったのです!!

プロ野球チームを作ろう3



わけもわからずホークスで始めた僕は、このチームの魅力の虜となりました。

低年棒で若い和田、新垣、杉内で強力な投手陣を形成でき、大村、川が・・・

このあとパワプロと出会い、PCと出会いというように、今ではマイナーな選手も大好きです^^






 | Copyright © ENJOY! BASEBALL LIFE♪ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。