2009年01月

野球大好き管理人の日記帳・・・
おわりました~^^;

これからもヨロシクお願います!!
ブログ更新しません。

理由は、受験勉強&テストが近いためです^^;

再開はテスト明けの21日になります。

再開してからも、コレまでのように毎日更新&訪問できなくなることが予想されます。

2日に一度とか、片方だけとかという形になってしまうと思いますが、ご理解お願いします
まずはこちらをご覧ください^^



なんていうか・・・

コレが野球なんですね。

いろいろなことで最後まであきらめなければ誰でもベイスターズ(この試合の)に慣れると思います!

では^^
最後に試合をしてどれくらいたつでしょうか・・・

ログイン→クラブチャットのみという日々が続いています・・・

理由としては簡単に言うと試合がつまらなくなった、ということです。

重課金者さんとぼくのようなほぼ無課金でやっている人の間で離れた格差、

チーム愛の登場で崩れたゲームバランス・・・

試合やSSPではろくにFPもたまらなくなり、1000前後が続いています><

自分は電話回線なので回線が切れてしまうことも多く、せっかくためたFPも飛んでいく・・・

いつの間にかストレスしか感じなくなっていました。

そのうちまたやりたくなったらやりますw

というただの愚痴でした。

では^^


PS 

ファミスタ日記ですが、ホークス日記にしようか・・・wwww
来年4月3日、セパ両リーグが同時開幕しますね。

待ちきれないです><

ホークスの開幕投手なんですが、誰がやるんでしょうか?

杉内俊哉   WBCで調整遅れ気味。連続での開幕は微妙

和田毅     WBC次第だが、開幕の可能性はある

大隣憲司   今期の勝頭。術後は順調で開幕投手レースにいち早く参戦

新垣渚     実力・実績ともに開幕投手レースの最右翼、術後の回復は順調 

巽真悟     話題づくりの為か、開幕投手の噂も

陽燿勲     北海さん   陽くんの兄上ですwww

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/69900新垣投手

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/63060巽投手

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/63057杉内・和田投手

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/67660斉藤投手(断念)

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/hawks/20080220/20080220_002.shtml大場投手

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/63525大隣投手

みなさんは誰が出てくると思いますか?
福田秀平 ハタチの誓い

hukutyann.png


「裕ちゃん世代の大器」・・・

プロ3年目の福田秀平内野手は今年で節目の20歳を迎えました。

3年前のドラフトで、王前監督が彼を指名するとき、杉本正元投手コーチにこういわれたそうです。

「王さん、あなたが監督をしている間には、完成しないかもしれませんよ」

それでも、一巡目は福田だった。

王さんらしいといえば、らしいかもしれませんね。(杉本失礼だろ!!!)

それから2年・・・





08年。

彼にとっては、辛く、厳しいシーズンとなった。

それは、福田自身にとっての試練だったのかもしれない。

シーズン中盤に、右足の肋骨を骨折。

彼にとっては始めての大きな怪我だった。

そして、最愛の父が他界。

「信じられなかった。家族みんなが苦しかった。振り返りたくない一年です」

福田はこう語った。

しかし、それは大きな糧となり、父のためにも頑張ろう、とおもえるようになった。



契約更改のとき、人一倍の決意がにじんだ。

「今年で3年目ですし、20歳にもなる。一から野球に取り組みたい」

今年のドラフトで、福田と同じ遊撃手の立岡を獲得。

「(立岡にも)負けたくない。一人だけじゃなく、皆に負けたくない。」

立岡選手とは、お互いに刺激しあって成長してほしいですね。

鳥越2軍監督は「(福田と)同じころの川より上。絶対に大成する。」

と太鼓判を押した。

かつてのドラ1は、新生秋山ホークスで、大輪の花を咲かせる。
来期のセットアッパー争いは、新春早々熱い模様です!!

新旧中継ぎバトル!!摂津、金、柳瀬、高橋秀

この四人に加え、久米、佐藤誠、水田。(すいでんって読まないで!w

左では篠原、三瀬、神内・・・・

抑えは磐石として。

さぁ、誰が出てくるかな?

小椋に甲藤も忘れちゃいけんし・・・・

どんぐりの背比べかも・・・
ホークスの二軍は、こんな感じで日本一に輝いたわけなのですが、



二軍の選手達が国際舞台でも活躍するかもしれないです!!

というのも・・・

WBC台湾代表候補に、李 杜軒 (リー トゥーシェン) 内野手が選ばれたんです!!

実は彼に自分はあったことがあって、サインももってます^^

頑張れ!!トゥーシェン!!!

では^^
4本柱超える!! 大隣 狙うは15勝
2009年1月7日 09:44 カテゴリー:福岡ソフトバンクホークス

手術した左ひじが順調に回復し、表情も明るい大隣 “脱4本柱”へ! 福岡ソフトバンクの大隣憲司投手(24)が6日、2年連続の2ケタ勝利を誓った。昨季はチームの勝ち頭となる11勝。今季も10勝以上をマークすれば、福岡移転後のホークスでは斉藤、杉内、和田、新垣の「4本柱」を除くと、1991-93年の村田勝喜以来の連続2けた勝利となる。「1年だけだったと言われないように2ケタ勝ちたい」と意欲満々。昨年10月に手術した左ひじも順調に回復し、この日は奈良県生駒市の近大グラウンドで甲藤、巽らと汗を流した。

■レベルアップへ

 ホークス投手陣を長年支えてきた強固な「4本柱」に、新たな1本が牙をむく。2年目の昨季に11勝を挙げた大隣は力を込めた。「先輩たちに追いつき、追い越していかないと。そうなればチームはもっと強くなれる」。まずは「4本柱」以外では村田以来、17年ぶりとなる2年連続2ケタ勝利に照準を合わせた。

 これまで多くのタカ投が「2年連続」の壁にはね返されてきた。工藤(現横浜)、武田、若田部ら当時のエースもホークスでは達成していない。「4本柱」の杉内も「隔年投手」のレッテルを返上したのは7年目の昨季。挑戦権を持つ左腕は「あまり意識しないようにするけど、1年だけだったと言われないように2ケタ勝ちたい」と決意を示した。

■投球40メートルに延長

 厳しくなる相手マークへの対策にも着手。「昨季より研究されるし、レベルアップしないといけない」。現在の「抜くイメージ」で投げていた125キロ前後のチェンジアップに加え「しっかり腕を振ってボールがこないイメージ」という120キロ前後のチェンジアップを習得中だ。「どの球種の制球も高めていく」と準備を進めている。

 昨年10月に左ひじの遊離軟骨を取り除く手術を受けた。12月に20メートルで再開したキャッチボールは40メートルまで距離を延ばした。この日も母校の近大でランニングやキャッチボールで汗を流し「5、6分の力だけど、しっかり投げられている。焦らないようにやっていく」。近大での自主トレは10日前後で切り上げ、その後は西戸崎合宿所に移る。

 「開幕から1年間やりたい。今年は開幕も遅いし、やれることをしっかりやって間に合わせる」。当面の目標はキャンプ初日、2月1日の遠投再開だ。「キャンプ半ばぐらいまでにブルペンへ入り、オープン戦で長いイニングも投げておきたい」。復活への道筋はしっかり見えている。

■巽ら「ライバル」

 練習後には巽らと大学新聞の取材を受けた。色紙には今年の目標を「15勝」と書き込み、2年連続の勝ち頭も視野に入れた。「若い投手同士がよきライバルとして、先輩たちに近づけるようにしていきたい」。“脱4本柱”を果たし、ホークス投手陣の新時代を築く。 (小畑大悟)

=2009/01/07付 西日本スポーツ=

来期以降期待の大きい大隣投手の記事です!!

内野守備も披露 荒川
2009年1月7日 06:20 カテゴリー:福岡ソフトバンクホークス
荒川が内野コンバート!? 本多との合同自主トレで内野守備に入り、併殺プレーを披露。「いろいろな角度から見て視野を広げたい」と貪欲(どんよく)な姿勢で捕手としてのレベルアップを図っている。息もぴったりで冗談を飛ばしながらの練習に終始笑顔。「きついけど楽しい。1軍でやっている人のすべてを吸収したい」と今季の飛躍に意欲を燃やしていた。

=2009/01/07付 西日本スポーツ=

荒川選手の記事です!!

では^^
コレから毎週、期待の若手選手を紹介する

THE・ブレイクというコーナーをやっていこうと思います^^

第一回の今日は、今期一軍で経験を積み、来期以降、正捕手として期待のかかる

高谷選手を紹介します。

takaya.png

彼は今シーズン終盤にこそ勢いが落ちましたが、次の西武戦では素晴らしい活躍をしました。




この活躍でも十分ですが・・・



片岡刺殺!!



栗山刺殺!!

フロントがFAやトレードで捕手を補強しなかったのは期待の現われ。

来期は打撃はもちろん、守備や肩にも磨きをかけてほしいですね。

では。
今年から新たにホークスのユニフォームを袖に通すことになった選手達を紹介します!
読みにくいので画面を大きくして読んでください!

ドラフト入団選手

巽 真悟  投手 近大 21歳   大学NO.1即戦力右腕。将来性もあり楽しみな素材。

立岡 宗一郎  内野手 鎮西 18歳   高校NO.1野手の呼び声高い九州の雄。走・功・守三拍子そろった秋山2世

近田 怜王 投手 報徳学園 18歳   高校生離れしたゲームを作る能力。最速147km。まだまだ伸びる。  
有馬 翔 投手 日南学園 18歳   南国宮崎が生んだ矯正左腕。

摂津 正 投手 JR東日本東北 27歳   毎年のように指名候補に名が乗っていた即戦力中継ぎ

金 無英 投手 四国福岡IL・福岡 23歳   ILリーグの守護神。地元球団のホークスとは相思相愛

鈴木 駿也 投手 山形中央 18歳   中央球界では無名も高校トップクラスのスライダーカーブのキレ。将来性も高く期待


ドラフト総括

即戦力中継ぎ、将来のエース、主軸を獲得できた実り多いドラフト。
自分が一押しの立岡もとれて最高!
できれば捕手がほしかった・・・

村松 有人 外野手 オリックス 35歳   大村とのトレードで移籍。もう一花咲かせられるか

B・ファルケンボーグ 投手  30歳   抑えもこなせるセットアッパー最右翼

K・ロー 投手 27歳   かつて大塚のチームメイト。メジャーで実績を残した先発で期待

J・ジャマーノ 投手 26歳 即戦力というよりは、まだまだこれからの素材。先発でも中継ぎでも

C・アギーラ 外野手 29歳 ファイアダンスの名手という変り種。新サモアの怪人となれるか

育成選手

大西 正樹 投手 21歳 支配下選手登録を抹消。一度クビを切られた男の再チャレンジが始まる

内田 好二 投手 22歳 大産大出身のハーフ腕。

二保 旭 投手 18歳 押さえたかった九共大付のダルビッシュ2世

柳川 洋平 投手 22歳 大学きっての名投手もプロへ!

猪本 健太郎 捕手 18歳 威圧感を放つ18歳捕手

堂上 隼人 捕手 26歳 メジャー行きの噂もあった即戦力、打てる捕手


大胆な補強の裏には、沢山首を切られた選手もいるわけで・・・

彼らの分も、頑張ってもらいたいですね。

ホークスの来期の表ローテです。

斉藤和巳 年棒2億

fsdafas.png


いつかの記事にも載せましたが、彼のよさは貯金が出来ること。

150kmを超える直球に、切れ味鋭い高速フォーク、スローカーブ。

落合監督に日本一の投手と称される背番号66が

ヤフードームに帰ってくればこれほど心強いものはありません!!

総合力・・・

スピード   4.6   A

コントロール  2・9 D

スタミナ    3.9 C
   
変化球    4.5 A

(最高が5です)

03年に20勝、06年には18勝で投手5冠、防御率1.75という素晴らしい成績を残したが、ここ2年は肩の故障に泣かされ、チームの計算を大幅に狂わせてしまった。

この投手が好調なときは、まともに言っても打てない。

低めにコントロールされた150km超のストレートにカーブ、フォークを織り交ぜ当てるのが精一杯という投球をする。

重心が低いので角度は無いが、長身であるため打者からすると距離感が取りづらく、そこから150kmを超えるストレートが飛び込んでくるわけだから、簡単には打てない。

だが、この一年はリハビリに励み、登板すらない。

投手は微妙な感覚で良し悪しが決まるだけに、気がかりだ。

しかも体力も落ちていないか・・・

まだまだ戦力として考えられるかは未知数である。



次回は杉内俊哉、和田毅、新垣渚!!!



数ヶ月の間このブログを放置してました・・・。
申し訳ございません。
放置してる間に、年が明けちゃったり、いろいろなことがあったのですが、これから徐々にブランクを埋めていこうと思います。
放置していた理由は色々あるのですが、本当に申し訳ないです。
これからはファミスタの記事より、ホークス関連の記事が多くなるかもしれませんが、よろしくお願いします!

 | Copyright © ENJOY! BASEBALL LIFE♪ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
