プロ野球

野球大好き管理人の日記帳・・・
ENJOY!! BASEBALL LIFE♪
 
皆さんから沢山のコメントを頂いて喜ばしい限りなのですが、  
色々と私用があり土日・祝日以外お返しコメ&ポチは難しい状況です(>_<)  
あらかじめご了承ください!  ※苦労は 幸せの 隠し味♪ by斉藤和巳
FA戦線・契約切れ外国人

巨人 高橋尚 投手  動向 微妙    阪神、米球界 

ヤクルト 五十嵐 投手  動向 米球界入りを希望

日本ハム 藤井 投手  動向 国内移籍確実   阪神、横浜、福岡

日本ハム スレッジ  動向 国内移籍濃厚   横浜、福岡

オリックス ローズ 外野手 動向 残留濃厚

オリックス ラロッカ 内野手 動向 微妙   巨人、ホークス

オリックス フェルナンデス 内野手 動向 自由契約


新外国人・帰国選手

小林雅  巨人

田口  オリックス

ヒンスキー  ホークス

キム・テギュン  阪神、ヤクルト

アローヨ  阪神



情報提供ヨロシクお願いしますw

オフは楽しみですね

「来期こそはホークス純正で」とかんがえているので・・・w

トレード機能もそれなりに活用させていただいております。


昨日成立したトレードがこちら


9.png


俺は基本的に鷹の欲しい選手をとるためなら、誰でも出す・・・

な~んて、トレード実装直後にはほざいてたんですが、

実際は09ホークス愛なんて完成せず、中途半端なASで戦っている毎日・・・w


涌井や村田は常に第一線で働いてもらっていますw


そんな感じでほそぼそと集めていたのですが、中でもうまかったのがこのトレード。


toredo.png


オーティズSP ←→  リックN

川N ←→ 川越SP


純正を目指す方々が多いおかげで、運営もさぞかしもうけているんでしょうね・・・w







今日からいよいよ09ペナントの頂点を争う、日本シリーズが始まります。


巨人の予想先発は

ゴンザレス


ファイターズは

武田勝


巨人の本塁打攻勢か、ハムの緻密な全員野球か。


初戦はハムの売りである四球からの得点は期待できません。

なぜならゴンザレスはリーグで2番目に四球の少ない(25)好投手です。


巨人も一発攻勢は難しいです。

札幌ドームの広さは皆さんご存知の通り。



5分5分の熱い戦いが期待できそうです。
昨日の続きです・・・

ではどうぞ。


1番 遊撃手 立岡

01.png

遊撃として育てるのかな?

外野になりそうな気もするけど・・・

福田さんが1番でもいいけど、立岡くんのほうが核弾頭っぽくてすきですw

背番号7、期待の高卒ルーキーです。



2番 二塁手 本多

02.png

まだまだ発展途上の24歳の若武者!

打者としても名手としても育って欲しい・・・

でも今は8,9番の成績だぞ、奮起せよ!



3番 中堅手 長谷川

03.png

は~しれは~せがわ 打~てよは~せがわ は~るかお~もいで 栄光う~ば~え♪

まさかここまで成績を残すとは・・・

走攻守にさらなる飛躍を求め、球界を代表する選手へと育って欲しい!



4番 三塁手 松田

04.png

小久保の後釜は彼しか居ない・・・

攻守に安定感と確実性をアップさせて、球史に名を残す選手となって欲しいぞ。

なんか小久保みたいに30後半まで頼り切ることになりそうだな・・・



5番 左翼手 江川知晃

05.png

期待している選手の1人。

なかなか殻を破れないで居ますが、潜在能力は凄いんです!



6番 指名打者 中村


秋山さんも期待の成長株。

超高校級として帝京高で慣らした高卒2年目です。



7番 一塁手 小斉

07.png

秋山チルドレンの一人、小斉ちゃん。育成の☆。

大砲として、大きく育ってね~、未来の主砲!!!

江川が7番で、小斉が5番でもいいな~、競争だぞ。



8番 右翼手 明石

06.png

ブレークの兆しを見せる明石さん。

どんな選手に育つのか・・・

マリーンズ西岡のようになって欲しいな~



9番 捕手 荒川

08.png

このブログを昔から読んでくれている方にはお馴染みの(?)荒川くん。

高谷・・・も考えられるけど、こっちに育って欲しい!

肩は抜群の05年のドラ1捕手です。




とまぁこんな感じにはなりましたが・・・

福田くん、翼くん、城所くんを入れれませんでした・・・><


まぁこれからも即戦力が入団するかも知れませんし・・・

だれが伸びるかもわかりませんし・・・

あくまで管理人の暫定打順とお考えくださいw



こうしてチームの未来を考えていくのもなかなか面白いですよ!

各チームの構想がわかったり、わからなかったり・・・

みんな大きく育って欲しいですね^^

ではまた~






最近は衰退の一途をたどっている我らがホークスではありますが、ここで意地をみせてほしい!

頼みまっせ!!!




さてさて最近授業中に何となく考えたのでありますが、

ファイターズは稲葉や金子が引退したらどうなるのかな~と。

遊撃には陽が入って、右翼に森本を移し、左翼に若手の大砲かな?

スゲェ、ちゃんと将来構想できる・・・。

30超えの選手にみんな後釜がいるもん・・・


ftakahashi.png

高橋さん(一塁)は


fnakata.png

ハムの翔君!上手く育てばおかわり、村田以上になれる素材だけに、期待しちゃうな~



fkaneko.png

誠さんのところには


fyou.png

陽くん・・・!




あとは糸数やダースが育ってきて、正捕手に大野ですね。わかります。


foono.png




・・・末恐ろしいチームです。






さてさて我らのホークスはどうでしょう?


mk.png

MK砲の引退後はどうなるのか・・・




oyazi.png


彼らに加え、多村なんかも先は長くないんですよね・・・



と言うわけで、数年後の暫定仮想オーダーを考えてみました。







それは・・・明日wwwww

ではまた~






 | Copyright © ENJOY! BASEBALL LIFE♪ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
