ホークスTHE・ブレイク

野球大好き管理人の日記帳・・・
ENJOY!! BASEBALL LIFE♪
 
皆さんから沢山のコメントを頂いて喜ばしい限りなのですが、  
色々と私用があり土日・祝日以外お返しコメ&ポチは難しい状況です(>_<)  
あらかじめご了承ください!  ※苦労は 幸せの 隠し味♪ by斉藤和巳
予告通り、今日のネタは城所さんです。

オープン戦も始まって2試合が終わりましたが、大活躍の城所選手。

新外国人のアギーラさんもケガで遅れているみたいなので、

開幕スタメンも十分にみえていますよ!!

4.png

08年は極度の打撃不振。

しかし王監督の期待は高く、0割台の打率ながら2番で起用されたりもしました。

昔から2軍では活躍していて、「センスの塊」のような存在だったんですが、

ブレイクすることが出来ず数年。今年こそは、という思いは誰よりも強いはずです。


そして09オープン戦開幕!!

初戦

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/80317

ここまでで紅白戦も含め22打数10安打、7盗塁。

そして2戦目!

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/80456

タイトルも 

「スゴカ !! 城所 今年こそレギュラー取りへ スッと ゴー!!」

それにしても写真のファインプレーは超美技ですよね。

2試合連弾に2盗塁、そしてファインプレー!!

若き日の秋山幸二を思い出しました。

テンションもあがって、書店で新聞集めてきました。

dokoro.png

って言うのは嘘で、拾い物です・・・w

ポカとドジなくせば、実力は誰もが認めるはず。

頑張れ!!城所!!!



09年、ブレイクを果たして新人王を獲得するのは果たして誰なのか!?

管理人が予想します!!!(順位が先だろ!)

セリーグ

大本命

東京ヤクルトスワローズ
由規  新人王資格の為プロ初完投を捨てた156km腕



本命

中日ドラゴンズ
野本 圭  外野レギュラーは獲れる、実力出し切って狙える





阪神タイガース
蕭 一傑  即戦力の呼び声高い先発右腕



大穴

読売ジャイアンツ
大田 泰示  将来は巨人の主砲



こんなところでしょうか。

明日はパリーグです!!!
福田秀平 ハタチの誓い

hukutyann.png


「裕ちゃん世代の大器」・・・

プロ3年目の福田秀平内野手は今年で節目の20歳を迎えました。

3年前のドラフトで、王前監督が彼を指名するとき、杉本正元投手コーチにこういわれたそうです。

「王さん、あなたが監督をしている間には、完成しないかもしれませんよ」

それでも、一巡目は福田だった。

王さんらしいといえば、らしいかもしれませんね。(杉本失礼だろ!!!)

それから2年・・・





08年。

彼にとっては、辛く、厳しいシーズンとなった。

それは、福田自身にとっての試練だったのかもしれない。

シーズン中盤に、右足の肋骨を骨折。

彼にとっては始めての大きな怪我だった。

そして、最愛の父が他界。

「信じられなかった。家族みんなが苦しかった。振り返りたくない一年です」

福田はこう語った。

しかし、それは大きな糧となり、父のためにも頑張ろう、とおもえるようになった。



契約更改のとき、人一倍の決意がにじんだ。

「今年で3年目ですし、20歳にもなる。一から野球に取り組みたい」

今年のドラフトで、福田と同じ遊撃手の立岡を獲得。

「(立岡にも)負けたくない。一人だけじゃなく、皆に負けたくない。」

立岡選手とは、お互いに刺激しあって成長してほしいですね。

鳥越2軍監督は「(福田と)同じころの川より上。絶対に大成する。」

と太鼓判を押した。

かつてのドラ1は、新生秋山ホークスで、大輪の花を咲かせる。
コレから毎週、期待の若手選手を紹介する

THE・ブレイクというコーナーをやっていこうと思います^^

第一回の今日は、今期一軍で経験を積み、来期以降、正捕手として期待のかかる

高谷選手を紹介します。

takaya.png

彼は今シーズン終盤にこそ勢いが落ちましたが、次の西武戦では素晴らしい活躍をしました。




この活躍でも十分ですが・・・



片岡刺殺!!



栗山刺殺!!

フロントがFAやトレードで捕手を補強しなかったのは期待の現われ。

来期は打撃はもちろん、守備や肩にも磨きをかけてほしいですね。

では。

 | Copyright © ENJOY! BASEBALL LIFE♪ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
