09ホークス先発陣

野球大好き管理人の日記帳・・・
ENJOY!! BASEBALL LIFE♪
 
皆さんから沢山のコメントを頂いて喜ばしい限りなのですが、  
色々と私用があり土日・祝日以外お返しコメ&ポチは難しい状況です(>_<)  
あらかじめご了承ください!  ※苦労は 幸せの 隠し味♪ by斉藤和巳
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
開幕ローテーション予想!!!

和田 毅(開幕投手) 左


杉内 俊哉 左


新垣 渚 右


大隣 憲司 左


C・ロー 右


巽 真悟 右


一応2月現在のですw

OP戦で大きく変わるでしょうね。

ただし、和田杉内新垣大隣は確定戦力として計算します。

これからが本番です。

THE・裏ローテ!!!

確定戦力は4人。

残りは2枠

筆頭候補

岩崎 翔 右

巽 真悟 右

C・ロー 右


2番手候補

大場 翔太 右

J・ジャマーノ 右


さあ、誰が来るでしょうかね。

巽は昨日の紅白戦でも好投、調整はまあまあのようですが、大場はやや遅れ気味。

岩崎はファームで十分に実績を残しており、調整もまずまずのようです。

ローは寝違えで離脱もありましたが、ブルペン投球を再開。

ジャマーノは持ち前の制球力をアピールしております。

さぁ誰がどう出てくるか!

みなさんは誰が出てくると思いますか?





スポンサーサイト
ホークスの来期の表ローテです。

斉藤和巳 年棒2億

fsdafas.png


いつかの記事にも載せましたが、彼のよさは貯金が出来ること。

150kmを超える直球に、切れ味鋭い高速フォーク、スローカーブ。

落合監督に日本一の投手と称される背番号66が

ヤフードームに帰ってくればこれほど心強いものはありません!!

総合力・・・

スピード   4.6   A

コントロール  2・9 D

スタミナ    3.9 C
   
変化球    4.5 A

(最高が5です)

03年に20勝、06年には18勝で投手5冠、防御率1.75という素晴らしい成績を残したが、ここ2年は肩の故障に泣かされ、チームの計算を大幅に狂わせてしまった。

この投手が好調なときは、まともに言っても打てない。

低めにコントロールされた150km超のストレートにカーブ、フォークを織り交ぜ当てるのが精一杯という投球をする。

重心が低いので角度は無いが、長身であるため打者からすると距離感が取りづらく、そこから150kmを超えるストレートが飛び込んでくるわけだから、簡単には打てない。

だが、この一年はリハビリに励み、登板すらない。

投手は微妙な感覚で良し悪しが決まるだけに、気がかりだ。

しかも体力も落ちていないか・・・

まだまだ戦力として考えられるかは未知数である。



次回は杉内俊哉、和田毅、新垣渚!!!



 | Copyright © ENJOY! BASEBALL LIFE♪ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。