ホークス

野球大好き管理人の日記帳・・・
ENJOY!! BASEBALL LIFE♪
 
皆さんから沢山のコメントを頂いて喜ばしい限りなのですが、  
色々と私用があり土日・祝日以外お返しコメ&ポチは難しい状況です(>_<)  
あらかじめご了承ください!  ※苦労は 幸せの 隠し味♪ by斉藤和巳
ホークスの柴原選手のブログを見て、感動しましたw

http://blog.lirionet.jp/shibahara/2010/03/post-c3af.html

高い給料をもらいながら活躍できない歯がゆさ。

でも、彼はそれを乗り越えようと、少ないチャンスを物にしようと必死です。




「みんな、おいらのこと忘れてなかった」

忘れるはずがありません。

なんか切なくなりますが、彼を忘れることはできません。

それが、ファンというものなのかもしれませんね。



彼は将来いい指導者になれると思います。

「一言かけてあげられれば、その選手は救われる」

彼が苦しく、歯がゆい思いをしたからこそ、選手たちの親身になって考えてくれそうです。





昨日の初打席は一打同点の場面での三振でした。

http://blog.lirionet.jp/shibahara/2010/03/post-19a2.html

彼には申し訳ないですが、私の中で柴原洋は過去の存在になりつつありました。

でも、また応援したくなりますね。



もう一花、咲かせて欲しいです。



文章めちゃくちゃでごめんなさい。

彼の初ヒットに期待しましょう。
こんにちは~


もうすぐキャンプが始まりますね・・・

なんだか、オフなんて本当にあっという間でした。

キャンプ、シーズンに迎えて各地で選手たちが自主トレを行っていましたので、結果を・・・


☆海外組

・アリゾナ組(小久保、カズミ、和田、岩崎、長谷川、明石、中村)

チームを引っ張る投打の精神的支柱と、若手の成長株のアリゾナ組。

明石、中村は来期飛躍が期待される選手で、小久保先生にみっちりしごかれていたようです。

そして俺の岩崎!

師匠のカズミさんと、和田って・・・

恵まれすぎじゃないですか?

絶対に活躍してくれよ~!


・グアム組(松中、松田、小斉)


金子が居なくなってるけど・・・

毎年同じようなメンバーですねぇ・・・

松中さんは手術明けということもあり、限られた練習しか出来ないみたいですが、

松田、小斉は頑張っていたみたいです。

松田は、そろそろMKから自立して、自分が若手を連れて自主トレを行うくらいの気持ちがなきゃぁ~


・サイパン組(本多、荒川、立岡)


今年から旗揚げされたサイパン組。

本多はホークスの伝統を受け継いで後輩を連れて海外自主トレですか・・・

立岡は将来の遊撃手ではなく、川から奪うつもりでいってほしい・・・

今宮、福田、金子と遊撃の若手は多いぞ。

荒川は去年の12月13日から小斉と沖縄で「自主トレ前自主トレ」を行ったようです。

こちらも田上から奪うつもりで言って欲しい・・・

肩やスローイングは超人的なだけに、期待しています・・・!




☆国内組


(大場、東洋大自主トレ・・・)

大場は楽天永井らと、東洋大学のOBで自主トレを行ったようです。

彼も1皮向けないと、優勝は厳しいかな・・・


(攝津&馬原、熊本自主トレ・・・)

彼らはハイスピードカメラを駆使してフォームの確認を重点的に行ったそうです。

来年も勝利の方程式として、頑張って欲しいものです。


(李杜軒、沖縄自主トレ・・・)

井口2世を襲名するため、井口と自主トレを行いました。

確かに似てるタイプの打者に育つかも・・・


(久米、高橋秀、鹿児島自主トレ・・・)

横手右腕のお二人も合同自主トレを行いました。


(李机浩、2段階キャンプ・・・)

新入団の彼は、韓国チームのキャンプに参加。

宮崎春季キャンプとあわせて、2段階キャンプを行うそうです。
















今年2発目の更新は、私なりに考えたホークスのオーダーです・・・

1番寝ずに考えましたよ・・・(つa`)



ちなみに、こちらの掲示板での「鷹とも」さんという方のオーダーを参考にしています。




1番 中堅 長谷川 勇也


2番 遊撃 川崎 宗則


3番 指名 松田 宣浩


4番 一塁 小久保 裕紀


5番 三塁 李 机浩


6番 右翼 多村 仁志


7番 左翼 明石 健志


8番 二塁 本多 雄一


9番 捕手 田上 秀則



解説ーーー

ムネと本多は同タイプの打者なので、攻撃が淡白にならないようあえて外しました。

長谷川と川は逆に近いタイプなのでアクセントをつけれると思います。



マッチですが、MKに代わる大砲としての1本立ちが期待されます。

その期待と、勝負強さを買ってのクリーンナップです。




「MKに頼らないとかいって、4番は結局小久保かよ~」

A.はい、小久保さんですwww

確かに一時期の怖さはないかもしれませんが、彼以外に4番を任せられる打者が居ないのも事実。

得点現打率は驚異的ですし、ガッツも卓越しています。

つなぎに徹すれば、相手投手からしても怖いのではないでしょうか。




李は久々にあたりであってほしいね~

韓国人は日本に着てから韓国時代より打率が3分は下がるといわれています・・・

彼の韓国での通算打率は(.265)ですのでジンクスがはまると痛いね~

WBCで鮮烈なイメージがあるだけに、大きく期待していますが、松田を育てる役割も担って欲しいね~

(.260)の30本でいいから・・・三振100超えてもいいから・・・

3塁守備に定評があるらしいので3塁で使いたいですなぁ・・・




スペ様は1シーズン出場し続けないとスタメンも危ういぞ。

怪我しないことも大切だけど、全力ダッシュとかも見せて欲しいです。




そしてもう一つのポイントが明石、本多の7,8番です。

この位置に2人が並ぶことによって、中間でも足を使った攻撃が可能になります。

コレも打線のアクセントになってほしいです。




9番の田上は「恐怖の9番」としての期待と、「捕手」としての負担軽減でこの位置に配置。

彼はクリーンアップより下位打線のほうが怖いと思いますね~

中心打者ではなく、中心選手になってほしいです。

率ももっと残して欲しいし・・・



最後に・・・




まっちゃんゴメン!!

手術をして、これから再起を目指し頑張っていると思うけど・・・

チームの若返りの為に代打に回ってもらいました。

本塁打だと小久保さんよりは打てると思いますが・・・

一塁を守れるなら話も変わってきますがね・・・



いやあ、早速サボってしまいました;;


部活は諸事情あってなくて、暫定帰宅部のような状況で時間はあったのですがね。。。


今日は気になるニュースがありました・・・

和巳、3季ぶり復帰へ 「完璧」


和巳が本当に帰ってくるのですね・・・

なんか去年も「開幕投手を目指す」といって、結局・・・;;

戻ってくるといいっても、かつてのような投球は厳しいでしょうし、未知数の戦力といえますね。

ただ、1ファンとして応援していきたいです!




そして和巳の弟分^^

3年目岩崎、目標は開幕ローテ


俺の岩崎!!!

先発ローテは、スギ様・和田・放る豚が安定勢力、

トナリン・フジオン・バッさん・タッツー・渚・和巳、そして岩崎で争うことになりますね。

小椋の先発転向、神内や久米の動向も気になります・・・


そのうち一回整理して、記事に出来たらなと思います。



では、遅れましたが謹賀新年、今年もヨロシクお願いしますw
こんにちは!

最近は本当に寒いですね・・・


札幌には雪がつもりました。。。

プロ野球もストーブリーグが盛り上がってきましたね。



ホークスでは今年、8人の選手が退団するようです・・・

戦力外通告を受けた5人の進路は大方決まりました。


篠原→横浜
的場→ロッテ
藤井→未定
本間→未定
西山→2軍スタッフ


さらに3外国人が退団します・・・

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/headlines/20091202-00000153-jij-spo


アギーラ、ローは大方の予想通りでしたね。

ジャマーノは意外で驚きました・・・


エースの杉内と、助っ人mホールトンとこのジャマーノしか貯金を作れて居ません・・・

岩崎、巽ら若手右腕への期待はあっても保険で残しておくと思いましたが・・・


彼の希望もあるみたいですね。


外国人としては球威が無い割に制球力があり、打たせて取る好投手でした。

ゲームメイク能力は素晴らしかったと思います。





驚いたといえば、もう12月なんですね^^;

今年も後1ヶ月をきりました・・・

みなさん今年もお世話になりました。

ってまだ早いかwww


ではまた~~~”!!!





 | Copyright © ENJOY! BASEBALL LIFE♪ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
