試合レポート

野球大好き管理人の日記帳・・・
ENJOY!! BASEBALL LIFE♪
 
皆さんから沢山のコメントを頂いて喜ばしい限りなのですが、  
色々と私用があり土日・祝日以外お返しコメ&ポチは難しい状況です(>_<)  
あらかじめご了承ください!  ※苦労は 幸せの 隠し味♪ by斉藤和巳
連敗をどうしてもここで止めたいホークス・・・

月も変わってオーダーも変わりました。

先発は中5日で和田さんでした、、、






試合結果


ホークス  11-5  ライオンズ


投手-捕手

(H)和田・水田・摂津・神内-山崎

(L)西口・長田・土肥・野上-細川・上本



勝利投手  和田1勝1敗

敗戦投手  西口1敗



本塁打

(H)オーティズ3号2ラン(3回・西口)

(L)GG佐藤3号ソロ(4回・和田)  中島2号ソロ(7回・摂津)






連敗ストップ!!!



さすがの秋山監督もオーダーを本格的にいじくってきました。


オーダーがかなり機能しているように思えましたよ^^



ことごとくチャンスでOTZに回ってきましたから・・・

彼もよく返してくれました。



そして・・・

柴原!!!


ついさっきの書き込みで柴原についていったのですが・・・

早速いい味出してくれました。

今シーズン初ヒットは先制のタイムリー2ベースとなりました。


まだまだ活躍して欲しい選手ですね。




さらに100打数4安打に変わってスタメンマスクの山崎にもタイムリー出るし・・。


6安打で6得点とってるところとか、つながればこれだけ点数とれるんじゃないですか~


2010年型オーダーの片鱗が見えかけてきたかな・・・






さて明日からは楽点です。



杉内vs藤原


エースで楽天をねじ伏せて、4月攻勢と行きましょう!
広島MAZDAスタジアムで鯉軍との4回戦です。


ローテの谷底とエースの対決・・・でもあきらめないぞ。




奇跡がおきたぁぁぁぁ!!!



今日は来日初先発のジャマーノと5月月間MVPの大竹でした。

今日もコールドゲームです・・・決して点差でなくてwww


昨年の交流戦でもホークスは大竹から勝っていますからね。

そのときは小久保さんのホームランとムネのタイムリーでした。

再現と生きたいところです!!



初回から打線が爆発です!!

ムネの2塁打、ホセの先制タイムリー、小久保の2ランでいきなり3点・・・

今季初登板のジャマ~ノくんに援護点です。

大竹は去年のイメージもあったのか、カモとなってしまいましたね。。。



2回、松田の2ベースを皮切りに田上タイムリー、川の犠飛で2点を追加!!!

そしてホセ・オーティズ2打席連続タイムリーで6-0^^

この回で大竹は降板してしまいました。それでも防御率は1点台、スゲェ・・・


ここからはホークスのやりたい放題です^^



3回

田上2ベースの後、投手のジャマーノが連続2ベースで7-0!


5回

田上の場外ソロホームラン!! 8-0!


6回

ワンアウト、1塁3塁のチャンスに小久保の三塁ゴロの間にランナー生還、9-0!

おまけに5番スペラーの2ランが飛び出し、11-0!!


明日に取っとけと思うのはオレだけでしょうか・・・


さてさてジャマ~ノ君はこんなによい投手なのか・・・?

6回までですが2安打1失点ですよ!

その1点も長谷川の守備ミスによる3塁打です><



6回、62球、被安打2、与四死球1、奪三振0、自責点1、防御率1.50


打たせて取る、の繰り返しで素晴らしい省エネピッチングでした。

この投球を続けていけば救世主となりうるでしょうね・・・



田上は鬼の4の4で2打点!!!

3ベースが出ていればサイクルでした・・・

小久保も故障を抱えながらの1発3打点、天晴れ!!!

オーティズまでもが3安打2打点!!!


全員安打かな!?とおもったら長谷川が乗り遅れました・・・

守備でもミスがありましたので、、、明日以降で取り返して欲しいなと・・・


いい感じで完全アウェーの甲子園に乗り込めます・・・


先発予想は杉内、ホールトンの左右の2枚看板です!!!


気になるのは完全アウェーに経験の少ない攝津とかが対応できるかですね・・・

まぁ、2日休むことが出来ましたし、

明日はとりあえず勝ちたい!!!










5gatu31niti.png

劇的なサヨナラ勝利です!!!


それでは試合を振り返ってみましょう♪
 
今日は女子高生デーということでyahoo!ドームはピンク一色!!!

ベースまでピンクとは・・・w


ホークスの先発は杉サマ!!

立ち上がりから三振の山を築きます。

ここまで交流戦ほとんどで先制点を挙げているホークスは初回、

本多のヒットから、

OTZこと

オーティズの先制タイムリー2BH!!

幸先よくアッサリ点が取れました!
 
ただ 宗のバント失敗はどうかと・・・



2回も当たっている先頭打者多村がヒットで出塁!!

ランナーが入れ替わって 田上が

 2ランホームラーン!!!

完璧に捕らえた一打でした。



三回にも1アウト1、3塁のチャンスを作るも
 
小久保が凡打・・・・


小久保は足を痛めていて、走るのも辛そうでした・・・

ここは無理せず休ませるべきでしょう。

レギュラーの穴を控えの選手が埋めるのもチームワークですよ!


この回に取れなかったのが痛かったです・・・

         
四回に杉が突如乱れます・・・

2失点の後 同点タイムリーと思った当たりを

多村が昨日に続いてナイスバックホーム!


何とか同点にはされずに その裏

2塁に森本を置いて 宗リンがタイムリ~!

4-2!と 突き放します

      
ですが

五回に杉としては超珍しいワイルドピッチ・・・

4-3と またも1点差に追い上げられ


七回に摂津が1失点で同点にされちゃいます・・・
 


八、九回はファルケン5三振! 完璧!




ドラマは最終回に待ってました!

1アウトから森本がヘッドスライディングで内野安打で出塁!

ポンちゃんも粘ってヒットで続いて


宗が三塁線を抜く


サヨナラ タイムリ~!



ヨカった ヨカった!



完璧なリリーフをしたファルケンが勝ち投手です!


絶好調!!!明日からも気を緩めず突っ走っていきましょう!!
 











今日の試合について振り返ってみましょう!

fafadfaew.png

交流戦7勝目!!!

ただ手放しでは喜べない一戦だったのではないでしょうか。

打線のほうは好調でつながりにつながり、10安打で9得点と非常に効率のいい攻め方ができました。

長谷川が3安打猛打賞、多村には復帰後初HRが飛び出すなど去年の終盤からは比べ物にならないような波ような攻撃でした。




ただ、トナリン・・・

4回までは復調を思わせる快投でしたが、5回突如乱れます。

藤井、平田に連続タイムリーを浴び3人の走者を残して降板。

中継ぎ陣の登板過多が叫ばれる状況ですから、少なくとも5回は投げ抜いて欲しかった・・・

代わった水田大隣ののこした3人の走者をそれぞれ返してしまい、1死しか取れずにKO。

5点差を同点とされ、完璧に流れは中日ペース。

しかし一度向こうに傾いた流れを一気に引き戻してくれました!

Mr.スクランブルこと・・・

佐藤誠です!!

さすがは道産子、といったところでしょうかw

逆転のピンチの場面で和田を併殺打に討ち取り、さらに次の回も完璧なリリーフ。



打線も点を取られた直後に松中の併殺崩れ、多村の犠牲フライで2点を奪います。

↑打って返したかった・・・

その後は2点のリードを摂津ファルケンボーグの勝利の方程式で守り、8回裏。

多村の今シーズン第1号が飛び出します!!

さらに森本の技ありタイムリーで1点を奪い、

最後はセーブはつかない場面でしたが馬原が締めました。



今のところ9試合中8試合、先制点を挙げているホークス。

先行逃げ切りの勝ちパターンができてきましたが、今日は追いつかれてしまいました。

大隣は次回登板で汚名返上と行きたいですね。

勢いがあったから今日は勝てましたが、明日は杉内で実力で中日に勝って行きましょう!!

ではでは~
お久しぶりです。

この数日は部活の遠征があったりと、非常に忙しくPCがほとんど出来ませんでした、すみません。

さて、プロ野球が開幕しましたね!!!

ホークスは、




開幕戦

8-0   勝ち投手 和田  負け投手 小松

43.png


第2戦

2-5   勝ち投手 近藤  負け投手 大場

44.png


第3戦

2-1   勝ち投手 神内  負け投手 本柳

45.png




開幕戦では去年苦手としていた小松を攻略、2桁勝利を逃したことを払拭させる和田の開幕戦日本記録タイの14k完封などと、

非常に価値ある秋山ホークス初勝利!!

しかしその影にクリンアップをまかされ、今期のキーマン、30本も期待されていた松田が甲骨折で離脱と厳しい事実も・・・




2戦目も苦手としている近藤投手でしたが攻略の糸口がつかめず、完敗><

松田の代役で3番には言ったのは川でした、これはいいアイデアだと思います。

3番松中、4番小久保にすると

本多出塁→川送りバント→松中敬遠→後続続かず

という去年と同じパターンが見られてしまいます。

森本も頑張っているし、アギーラにも初ヒット、小久保にホークス第1号が飛び出し、意地は見せられたという戦いでした。




3戦目は残塁が目立ちました。

松中に1発は出たものの打線が続かず、延長戦までもつれてしまいました。

しかし終盤、接戦に強いという戦い方を確率したコトを確信させられました。

杉内が降板した後、摂津、神内のリリーフ陣が踏ん張り、

オリックスとは対照的に送りバントなどの小技をしっかり決め、

最後はこの方がセンターオーバーで締めてくれました!

honnda.png




今期のホークスは、

接戦には強いが、乱打戦に弱い(?)というような見方を強めさせる3連戦になりました。



 | Copyright © ENJOY! BASEBALL LIFE♪ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
