アマチュア野球

野球大好き管理人の日記帳・・・
ENJOY!! BASEBALL LIFE♪
 
皆さんから沢山のコメントを頂いて喜ばしい限りなのですが、  
色々と私用があり土日・祝日以外お返しコメ&ポチは難しい状況です(>_<)  
あらかじめご了承ください!  ※苦労は 幸せの 隠し味♪ by斉藤和巳
今日も台風の影響で甲子園はお休みでした・・・><

ここ札幌は3日間真夏の陽気でしたが・・・


北北海道の旭川大を見たかったのですがね・・・

向こうはかなり大変みたいですね。

まぁこればかりは仕方が無い、日程が押してくるかもしれないけど、

出場した選手の皆さんには夏の甲子園の日差しの中でプレーしてもらいたいでしょうしね。

ではまた~
本日から、高校野球の頂上決戦、甲子園大会が始まりましたね。

初日から優勝候補の

福岡・九州国際大付属

大分・明豊

愛媛・西条

という注目校が登場します。


開幕戦は部活で見れませんでしたが、常総学園に逆転で九州国際代付が勝利しました。

第2試合は今終わり、8回に同点劇、9回はサヨナラとこちらも逆転で

好投手島袋を擁する興南を破った明豊高校が2回戦進出です。

ダブルエースの今宮君野口君が活躍したようですね。


九州勢はホークスの地元なので、この中から未来の若鷹が現れる可能性は高いです!


続く第3試合はこれから行われます・・・

公立高校同士の対決、

西条(愛媛) vs 八千代東(千葉)

西条のエースで4番、秋山拓巳君は150kmを超えるノビのある直球、キレのいいカーブを放ります。

アマチュア逸材の記事に紹介動画が載っていたと思うので、よければごらんください^^


ともかく・・・

勝利した高校の方々、本当におめでとうございます!
本日は大学投手です!!

まずは目玉投手

藤原 正典(立命館大)投手




阪神、福岡、楽天、横浜が注目する目玉左腕。

やや変則投手だがキレのよいボールを繰り出す、即戦力

今年の目玉


松下 健太(早稲田大)投手




ピンチに動じない、気迫溢れる「打たれない投手」

北海、ヤクルトなどが注目


櫻田 裕太郎(八戸大)

福岡、地元の横浜などが注目。

1年から順調に成長、

大学屈指の即戦力


二神投手、武内投手

法大コンビはメジャーも注目

山内 晴貴




福岡指名確実

九共大、九州6大学のMVP腕


他には、日本文大の古川投手、八戸大村上投手、慶応大の中林投手が注目されています!

気が早いとはいわないで・・・

では^^
まだまだ気が早いですが、今年のドラフト候補の

アマチュアの逸材たちを紹介します!!!

まずは高校編です!!!


秋山 拓巳 (西条高校)投手兼外野手

打ってよし守ってよしの「四国の怪童」。

スラッガーとしても剛球投手としても評価が高く、これからどっちで生きていくのか

福岡、ヤクルトなどが注目


( 高松商、大森投手は明徳戦で2安打完封の好投手で、彼が悪いわけではないです )



菊池 雄星 (花巻東)投手

非の打ち所のない投球フォームから繰り出される直球と多彩な変化球。

西の秋山なら東の菊池を覚えておいてください。

阪神、中日などが注目




今村 猛 (清峰学園)投手

以下省略




他には白村(慶応)や堂林(中京大中京)などが注目です!!

 | Copyright © ENJOY! BASEBALL LIFE♪ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
