ENJOY! BASEBALL LIFE♪

野球大好き管理人の日記帳・・・
ENJOY!! BASEBALL LIFE♪
 
皆さんから沢山のコメントを頂いて喜ばしい限りなのですが、  
色々と私用があり土日・祝日以外お返しコメ&ポチは難しい状況です(>_<)  
あらかじめご了承ください!  ※苦労は 幸せの 隠し味♪ by斉藤和巳
連敗をどうしてもここで止めたいホークス・・・

月も変わってオーダーも変わりました。

先発は中5日で和田さんでした、、、






試合結果


ホークス  11-5  ライオンズ


投手-捕手

(H)和田・水田・摂津・神内-山崎

(L)西口・長田・土肥・野上-細川・上本



勝利投手  和田1勝1敗

敗戦投手  西口1敗



本塁打

(H)オーティズ3号2ラン(3回・西口)

(L)GG佐藤3号ソロ(4回・和田)  中島2号ソロ(7回・摂津)






連敗ストップ!!!



さすがの秋山監督もオーダーを本格的にいじくってきました。


オーダーがかなり機能しているように思えましたよ^^



ことごとくチャンスでOTZに回ってきましたから・・・

彼もよく返してくれました。



そして・・・

柴原!!!


ついさっきの書き込みで柴原についていったのですが・・・

早速いい味出してくれました。

今シーズン初ヒットは先制のタイムリー2ベースとなりました。


まだまだ活躍して欲しい選手ですね。




さらに100打数4安打に変わってスタメンマスクの山崎にもタイムリー出るし・・。


6安打で6得点とってるところとか、つながればこれだけ点数とれるんじゃないですか~


2010年型オーダーの片鱗が見えかけてきたかな・・・






さて明日からは楽点です。



杉内vs藤原


エースで楽天をねじ伏せて、4月攻勢と行きましょう!
ホークスの柴原選手のブログを見て、感動しましたw

http://blog.lirionet.jp/shibahara/2010/03/post-c3af.html

高い給料をもらいながら活躍できない歯がゆさ。

でも、彼はそれを乗り越えようと、少ないチャンスを物にしようと必死です。




「みんな、おいらのこと忘れてなかった」

忘れるはずがありません。

なんか切なくなりますが、彼を忘れることはできません。

それが、ファンというものなのかもしれませんね。



彼は将来いい指導者になれると思います。

「一言かけてあげられれば、その選手は救われる」

彼が苦しく、歯がゆい思いをしたからこそ、選手たちの親身になって考えてくれそうです。





昨日の初打席は一打同点の場面での三振でした。

http://blog.lirionet.jp/shibahara/2010/03/post-19a2.html

彼には申し訳ないですが、私の中で柴原洋は過去の存在になりつつありました。

でも、また応援したくなりますね。



もう一花、咲かせて欲しいです。



文章めちゃくちゃでごめんなさい。

彼の初ヒットに期待しましょう。
試合結果



ホークス  3-9  ライオンズ




投手-捕手

(H)・甲藤・岩嵜-田上

(L)石井一・山本-細川



勝利投手  石井一1勝

敗戦投手  巽1敗




本塁打

(H)多村1号2ラン(4回・石井)

(L)片岡1号ソロ(1回・巽) GG佐藤2号2ラン(4回・巽)







またまた負けてしまいました。

粘りのないポンを2番に下ろし、好調川崎をトップバッターに。

松中もベンチに下げ・・・

多少オーダーをいじった感は昨日よりありましたが・・・




先発のタッツーはキレこそ感じられたけど・・・

いい球、悪い球がハッキリしていましたね。

そして1軍ではまだ球威不足でしょう。


低めの直球も軽く痛打されてますもの・・・




それよりも初先発の投手を楽にさせて上げられない打線ですよ。

安打こそいつも以上に出てましたが・・・

それでも散発7本ではね・・・



期待の岩崎田上のエラーで失点・・・





こいつこそが戦犯でしょう・・・

田上!

打率0割4分、100打数4安打てどういうこと?


若手投手なんだからもっといいリードもして欲しいし・・・

一度下げて、危機感を持たせるべきでしょう。



秋山監督は期待の捕手堂上を登録抹消してますがね・・・




明日は

和田vs西口

3タテは逃れたいぞ。

お久しぶりです。

受験だの何だのでぜんぜん更新できなくて・・・
すみません><


さて2010年シーズンも開幕したわけですが・・・


打てなさすぎ!!!


ホークスの打率は1割7分ですよ・・・

投打共に元気がありません。


昨日は2安打、日曜は3安打、金曜も2安打・・・

打線にてこ入れをすると監督も明言していましたが、ほとんど変わってませんでした・・・

それどころか1発だけで松中を4番起用・・・ハァ



粘りのない本多、どうみても振り回してるだけのOTZ、奇跡的に開幕出場を果たしたスペ、不調の長谷川は、

全員打率1割台です。


田上、松中に限っては1安打のみの0割・・




手遅れになる前に、手を打たねば・・・




さて今日の先発はプロ初先発の巽です。

打線の援護は必須・・・

頼んだぞ。





そういえば昨日 岩崎 翔 が一軍登録されました!

先発ではないみたいだけど、チャンスをものにして頑張れ!

みなさんこんちゃ!


ここしばらく何事もなく平和に暮らしていた自分でしたが・・・

やらかしました・・・事件が起きたのですw


それは昨日起きた出来事でした・・・





学校のスキー学習。

すべての日程をこなし、テストも巧く言った後の自由時間。

バンケイ札幌市内のスキー場でした。

そこは雪山練習用に作られたコースで、故意に斜面状況は劣悪ですw


そこの「超上級者コース」に突っ込んだ自分・・・

「俺直滑降で突っ込むわ!」


ガリガリの斜面を勢いよく突っ込んでいく・・・

そのとき自分はとても調子ぶっこいていたことでしょうw

北海道弁でいうと、おだってましたwww



どんどん加速していく私・・・

ところがガリガリ斜面は私に牙を向いてきます。


ボンっ、ボンっ!


と、跳んだ!!!


急旋回してブレーキをかけようと試みたのですが、なにせ超上級者コース

勢いがつきすぎて、旋回したら頭から転げ落ちるのは目に見ていました。




この下に他コースとの合流場所の平地がある、そこで止まろう!

私はそう考え、スピードを殺さずに直滑降のまま超上級者コースを抜けました。



しかしさらにとてつもないハプニングが私を襲うのです・・・



合流地点の平地にたどり着いた私。

スぅーっ!

しまった!

勢いが良すぎて旋回が聞かない!

その何もない平地で私は2回跳ね、地面にスキー板を定着させることが出来なかったのです。


そして、平地の先にあるこぶだらけのボーダー用コースにでてしまったのです!


今まで以上に大きく跳ねた私。

2回目のジャンプでついにスキー板が悲鳴を上げました。

史上稀に見る勢いを残したまま、私を手放したのです!!!





外れるスキー板・・・

残ったままの勢い・・・

吹っ飛んでいく私・・・




私は、そのとき、空を飛んだ。



友人Sの談話「人間ロケット。新記録だった」

友人Oの談話「めっちゃふっとんでたからね」

友人Tの談話「後ろに居たけど、凄い勢いで空中分解した。スキーから彼までの距離が10mくらいあった。





私は、着地の際に鞭打ちになり、勢いが残っていたのでごろごろと転がっていった。


立ち上がることが出来なかった。

でも右足に力を入れれたので、何とかしてたつ。


とりあえずストックを取りに行き、

前出の友人Tと、友人Kにスキー板を取ってくれたのを履いた。

右足にスキーをはめたのは良かったが、左に力がはいらねぇ!



ジャンプの衝撃で無理やりスキーをはめ込み、地力で下山・・・


それでも痛みが引かなかったので病院にいくと・・・



左足首捻挫

左膝打撲

左太もも肉離れ



正直こんな軽傷で済んだのが不思議なくらいです。

マジで、普通に折れたか下手したら死んでましたから・・・


かわいい女子もいたし、調子に乗っていたのでしょう・・・www




教訓

スキーは超上級者コースで直滑降ですべらないこと!www
あたりまえですねw

 | Copyright © ENJOY! BASEBALL LIFE♪ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
